※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

尿路感染症で悩むお子さんのママさんへ。症状や薬についての経験を教えてください。

お子さん👶が尿路感染症に
なったことがあるママさんいますか??

金曜日の夜(だけぐったり)から発熱して
38.5〜39.5🌡️をキープしています。
お股をおさえて👶「痛いよー」と言います。
でも尿は臭くないし頻尿でもなさそうで
毎回言ってるわけじゃないし....
痛い=心配・かまってくれる←を最近知って
洗い物中などによく言うようになりました😂
演技なのか本当なのか、母お手上げです😂😂
小児科では尿検査・血液検査してもらえず...
でも抗生物質は処方されたので飲んでいます。

尿路感染症になったら
どんなお薬が処方されたすか?
👶経験ある方コメントください🙇🙇


コメント

くま

抗生物質処方されました!!
我が子は飲めず入院して点滴で治しましたが🥲
熱以外に風邪症状はありますか?
尿路感染症にかかった時は熱が上がったり下がったりしてました☝️

  • ミライ

    ミライ

    コメントありがとうございます🙇
    風邪症状なしです!
    今朝37.0🌡️まで下がっていました。
    今日は様子見でまた熱が上がれば
    受診しようと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

抗生剤ってただの風邪では出さないと思うので何らかの細菌感染があったから処方されたと思うのですがなんの疑いで出されたんですかね...??

尿路感染の抗生物質はセフェム系が多い気がします🤔
抗生剤は飲み始めたら2-3日で効いてくるイメージなんですがどうでしょうか?

週明け解熱しなければ尿検査してもらえる病院に受診された方がいいかもです🙏
よくなりますように。

  • ミライ

    ミライ

    🧑‍⚕️「痛いって言うんだよね?じゃあ抗生物質もだしとくよ」って感じでした。メイアクトMSってやつでした。
    今朝平熱まで下がっていたので、また熱が上がれば尿検査してくれる病院🏥受診しようと思います🙇
    コメントありがとうございました😭😭

    • 5月13日
はじめてままり

息子が2ヶ月、4ヶ月で尿路感染症になり、1週間入院して抗生剤点滴しました。
でも性別違うので、女の子の尿路感染の症状は分からないです🙏
かまって欲しいも有るかもですが、38.5以上キープは明らかに発熱ですね💦
熱が下がらなければ、週明けに尿検査してくれる病院に行った方が良いような気もします。

  • ミライ

    ミライ

    2ヶ月と4ヶ月....それは大変お疲れ様でした🙇🙇
    今平熱だったので、また熱が上がったら
    尿検査してくれる病院🏥受診しようと思うます!!
    コメントありがとうございました😭😭

    • 5月13日
R

うちも、5/1からずっと熱が下がらず風邪症状もあったため発見が遅くなりようやく5/10に尿路感染症と診断されました。
坐薬が切れると40度近く出て、ぐったりしていてかわいそうでした🥲

入院して点滴で治してもいいけどうちの子の場合。水分は摂れてたので大変だろうしとりあえず自宅で抗生剤飲んで挑戦してみる?との事で自宅で様子見ています。
抗生剤飲み出して2日目から少しずつ良くなってきて、現在は37.5〜38.0ぐらいまで下がってきてます。きっと入院して点滴する方が治りは早いんだろうな、と感じました。

抗生剤は、セフジニル小児細粒を処方されました。

尿路感染症は、だらだらと熱が続いてしまうのが特徴だそうです。
今日も夕方に尿検査を提出しに行く予定です。

子どもの体調不良ってほんとに可哀想だし、大人も疲れますよね😓お大事にしてください。