※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

旦那が子供をお風呂に入れてくれたら、子供がうんちをしてしまい、オムツを取ろうとしたら「おしりふきで拭いてからじゃないの?」と言われて悲しくなった。

さっき旦那が子供をお風呂に入れてくれるとのことで
入れてもらおうとしたときに子供が
うんち💩しました
お風呂に入る前だったからオムツである程度
うんち取ってから流してもらおうとしたら
「あれ?おしりふきで拭いてからじゃないの?汚いじゃん」
ってなかんじで言うのです
なんか悲しくなりました
なんかもう限界だ...

コメント

deleted user

うちはその場合でもお尻拭きで拭いてから、息子をお風呂に連れて行きます!

  • あいり

    あいり

    そうですか…
    もうお風呂に入る直前だったし💦
    まあいいですけど(笑)

    • 4月1日
egg

それはかなしいですね😢
夫はうんこだらけの娘のケツ思いっきり触ってお風呂直行してます😳😳
洗えば取れますしね😕😕😕

  • あいり

    あいり

    そうですよね( •௰• )洗えば取れるし綺麗になるし
    二度手間にならないですしね(^^)💦

    • 4月1日
  • egg

    egg

    ほうなんですよ~😆オムツかぶれひどい時におしりふき使わずにそのままお湯で洗うと1日で治るし経済的です😙
    ちなみに介護職でもなんでもない夫なんですがけ😆

    汚いっていう方が一般的みたいなコメントが多くてビックリしてます😵😵😵

    • 4月1日
  • あいり

    あいり

    そうですよねー(。・о・。)
    たしかにオムツかぶれのときとかは
    拭くと余計ひどくなりますからね!!

    ほんとに汚いって言う意見が多くてびっくりですよ!!!
    まさかお風呂まで何時間も時間があくとか
    放置するとかっていうんではなく...
    もちろんその時は拭きますしね(^^)
    お風呂の直前の話で準備も出来てるってときの話なのに...

    よかったです
    わかっていただける方がいて( •௰• )ʚ❤ɞ

    • 4月1日
  • egg

    egg

    (´ー`*)ウンウン


    なんならあ、うんち出たならついでにお風呂いれたろ!ぐらいな時もありますからね😂😂

    触るのが汚いのか、お風呂にうんこを流すのが汚いのかどっちなんでしょう👀👀👀💧

    • 4月1日
  • あいり

    あいり

    それ!わかります!( ᐛ )
    たしかにうんちでた→お風呂に入ろっか!
    ってなりますわー!!

    ほんとどっちも汚いって思ってるんじゃないんですかね💦(笑)
    なんか悲しくなりますね(´・ω・`)

    • 4月1日
ぱぴこ

それは仕方がないかなと💦💦
実際好き好んで触る人は居ませんし
おかあさんとお父さんとじゃうんち拭いてる回数も、息子さんと接してる時間も違いますし…😩

  • あいり

    あいり

    そうですね

    • 4月1日
am☆ross

お風呂場でウンチしちゃった場合は仕方なくシャワーで流しますけど、それ以外だとおしり拭きでキレイに拭いてからお風呂に入って洗います!いくら自分の子供でもいくら可愛くても、ウンチはウンチです(笑)

  • あいり

    あいり

    わかりました

    • 4月1日
れいちぇる

うちはつかまりだちするようになってから毎回お風呂場で洗い流してるので私も旦那も共通の認識でいるし汚いと思ったことはないですが…。
でもそうでなければ夫婦間で認識違うし、色々難しいですよね。。うちも些細なことでどんだけケンカしたことか…😅

  • あいり

    あいり

    ほんと些細な喧嘩がおおいです(笑)

    • 4月1日
deleted user

うちなんかお風呂までもうしばらく時間あるのに、「お風呂で洗えばいいからかえない」
いやいや、あれちゃうから❗

あ、この前💩おむつかえてる最中に爪に💩が侵入したらしくあわててたので「娘のだからいいよね」といったら「いやでも💩は💩だから」といわれました。。

因みに、おむつかぶれのときは💩してたらお風呂でぬるま湯で流してといわれましたよー。

  • あいり

    あいり

    ありがとうございます(^^)

    • 4月1日
さっくんれんくんlove

うちは、私が、気になってお尻拭きで綺麗にしてからって思っていたら、軽くでいいよ!
お風呂入りながら、流すし、洗うからと言ってくれます。
まあ、仕事柄、私より、そういう場面に出くわしているから出る言葉だと思います。
普通の旦那さんは、あいりさんの旦那さんと同じ事を言うと思いますよ!

  • あいり

    あいり

    うちの旦那も(わたしも)
    仕事柄、毎日のようにそういう場面に出くわす仕事ですよ

    • 3月31日