※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友に夫の悪口を言ったら、自分の旦那を持ち上げる人がいて、感覚がずれている気がする。

夫の悪口をママ友に言ったとき、
共感してくれてるのかわからないけど…
一緒になってうちの旦那の事悪く言う人がいます😅
そして自分ちの旦那はそんな事しない、こんな事もできる、やってのろけ?マウント?してきますw

え、それはあなた何もうちの旦那の事知らなくない?
って逆になりますww

私の感覚ずれてます😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな内容かわからないですが
私の周りでは
悪口の内容がめちゃめちゃ旦那さんが悪いことならみんなで悪く言ってますよー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😅
    世間話てきな悪口というか、ネタで言ってるかんじなので
    そうじ全然やってくれなくてずっと携帯いじってたw
    みたいな事です。
    えっ最低だね!何様なの?
    うちのパパはめっちゃ掃除してくれるよ!みたいな感じです😅

今までは、こっちの話は笑って流して、同じような自分ちのネタを話してくれる人が多かったので、、、

人んちの家族を悪く言う感覚がよくわからなくて戸惑いました😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

どんなテンションで相談してるかにもよるかもですが、基本は共感で、
「最悪やん!!旦那さんそれは出来なさすぎる」とかは全然言います!!

でも自分の旦那はこれだけ出来る!!とかは言わないかもです🤔

でもマウントとってるわけではなく、ただ、旦那さんに腹立ってるはじめてのママリさんに寄り添おうとしてるかな!?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタとして笑っていってる感じです😅
    そういう方もいるんですね💦
    私は人の旦那さんは悪く言わないようにしてるので、価値観の違いですね💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私はなんですけど、お互いの旦那の悪口を聞いてそれに乗っかれるのは
    自分の学生時代からのママ友で、

子供ができてからのママ友さんとは、旦那の悪口なんて一切話さないので、そんなに仲良い?というかなんでも話せる、許せる仲じゃないなら、旦那とはいえども、悪口は言わないほうがいいのでは!?!?と思いました😅

私も、子供出来てからの知り合った園ママさんに旦那の悪口なんて言われたら、適当に笑って流しますよ…

• 5月12日
さめ

夫の悪口を聞かせてるのに
そんなことないよー☺️
って言って欲しいんですかね?

どっちもどっちかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーフォローとかはしなくていいです😅さらっと流してくれれば…
    真にうけるような悪口じゃなくてネタとして笑いながら言ってるので…😓

• 5月12日
  • さめ

さめ

わかります🙇‍♀️そういう場面の時は私も、うんうん☺️ってします。
    うんうん☺️で大丈夫ですか?

さらっと流すのがいいか
    共感して欲しいのか

人によって求めてるもの違うので、聞いている側はハラハラもします。

色んな方がいるのでご自分の求めてない回答が来るなら、悩みを話すのはやめた方が楽かと思います💪

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

マウントはいらないですね😂
でも私も旦那さんの悪口聞かされたら何て言えばいいかわからないので、とりあえず共感します🥺💦
ママ友さんの対応は別に普通かなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね👀
    なんかあんまりそんなまじめに悪口言ってる!!!みたいな捉えられかたをした事がなかったので…感覚の違いですね😅

• 5月12日
ままり

わかります!!

うちの旦那もそうだよ!
って共感して欲しいです😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    共感できない内容だったとしたら、自分なら軽く流します😓

• 5月12日