※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30坪以下の平屋に住んでいる方、2つ目のトイレは必要でしょうか?配置場所に悩んでいる方、1つで十分か悩んでいる方、経験を教えてください。

トイレの数について。

30坪以下の平屋に住んでる人、トイレは2つありますか?
マイホーム検討中で、2つあったほうが便利だとは思うんですが2つ目を置く場所がありません。
間取りを検討し直して無理矢理2つ目置いたほうがいいのか悩んでます。
トイレ1つでよかった、後悔したなど、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ二つの実家に住んでいました。女4人で暮らしていて、あーこっちつかってんのかー。じゃー私は上いくわー。割と朝とか出かける前とかは混み合う等々経験して、トイレ二つ推奨派でした。

旦那と住んだところはトイレ一つです。子供が男の子だからまあいっかートイレ掃除もめんどくさいし。と思っていたのですがなにせ旦那のトイレが長い長い。🤦‍♀️

もし同棲中にでもそういう出来事があった場合トイレ二つがいいかと思います。育児しててトイレに篭りたい気分になるのはお互い様だろうけど、トイレ行きたいのに篭られるわ、えー😠とか言われるわまじでお前トイレ二ついるなら言っとけよ!実家が(私からしたら義実家)トイレ一個でいけたとかあなたがいったんでしょ?!!篭るな!!!!って感じです。

子供がトイレ!!!!って言った時も呑気な旦那の返事やイラついた返事される度にまじで黙れっていらついてます😇(笑)

はじめてのママリ🔰

トイレは1つしかないです
たまにトイレのタイミングが
重なったりします💦
大人が入ろうとすると
子どもがうんちーとか言うので😅

はじめてのママリ🔰

2階建ですがトイレ1つです。不便かなとも思いますが、2階は子供部屋しかなく、掃除がめんどくさいと思いやめました。
マンションなら大抵1ヵ所だし、なんとかなると思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

30坪以下の自宅にはトイレ1つです!
掃除が無理だなーってそうしました…

ただ、大体年に1回数日だけはトイレ2個ないと無理!!ってなります😭
子供が胃腸炎やノロウィルス持ってくるのが我が家は大体年1回、一家全滅します🫠
そういう時のために、2つにするかどうか悩ましいですよね😭

それ以外は基本トイレは子供優先、生活リズムが似てるとトイレのタイミングも被るので「トイレ行っておこうねー」と先に子供を行かせてます。

夫がトイレ篭ってる〜とかは夫をトイレから追い出します。あと実家の敷地内同居で最悪借りに行きます😭↑で、借りるのが主に胃腸炎系の時