※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

長女は突っ走るタイプで待ってくれず、次女は手を繋いでくれているが親から離れるのが心配。

1歳過ぎに歩き始めて、1歳半前後のときにそれなりに手を繋いでくれていたお子さん、その後どうなりましたか?

長女はとりあえず突っ走るタイプで、一切「待って」が通用しませんでした💦

次女は今のところそれなりに手を繋いでくれます!
このまま親の側から離れないタイプでいてくれたらいいのですが…

コメント

ミッフィ

もうすぐ3歳、駅などお出かけの時は手繋いでくれますが保育園の帰りなどは全然繋いでくれず毎日走って困ってます😣

• 姉妹のまま

姉妹のまま

場面によっては走っちゃうのですね💦
    お仕事終わりのクタクタなときにお疲れ様です😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月12日
 sistar_mama

うちの下の子は、それなり手を繋いでくれてましたが今は、私と繋ぐのを嫌がり上の子となら繋いでくれます😅
突っ走るし迷子になろうが下の子は泣きません💦
上の子は、繋いで歩いてくれたしストップと言えば止まってくれました。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

その子によるのですね💦
    上のお子さんと手を繋いでくれるならまだいいですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
3-613&7-113

一歳頃に歩き出した長女は、現在進行形で手を繋いでくれてます☺️手を繋ぐの嫌・手を払い除けることはされたことありません。

次女も、そのつもりで居たら苦労しました🤣出先でおろすときに、長女も居たら「良い、長女ちゃん。今から次女ちゃんおろすから、捕獲しておいてね。」てお願いしてました😅

• 姉妹のまま

姉妹のまま

上のお子さん、まだ手を繋いでくれるのですね☺️
    しっかり者のお姉ちゃん素敵です✨
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女不在の時は、次女確保しつつ会計で苦労しました💦

いつまで繋いでくれるかなと思う反面、そろそろ手を繋ぐのは卒業した方が良いのかな?と悩みもしますが…。

• 5月12日