※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で風邪がぶり返し、医者に行ったが悪化。仕事があり休むのが心配。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。連れていくべきか様子見か。

4月から保育園に通っているんですが、ゴールデンウィーク前からずっと風邪をこじらせてぶり返しています…。

保育園でも溶連菌や鼻水垂れてるなど色々と流行ってるので仕方ないんですが😣

しかし火曜日あたりから咳が夜になると悪化して咳き込んで吐いたりヒューヒューと息苦しそうに咳き込んで起きるので金曜日医者に行ったんですが、日中は体調も良く咳も出ないのでなんの検査もされず、「喘息とかなんだけどまあとりあえずゼーゼーいってないし顔色もいい」と吸入器を渡されたんですが3日経った今は日中まで咳が出始めて悪化しています…。

明日小児科じゃなく耳鼻科に行こうかと思ったんですが、私自身仕事が決まったばかりで試用期間中なので休むと影響する可能性があるので悩んでいます😥

皆さんなら連れていきますか?様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに病院に行って対処してもらった方が早く治ります。
保育園に通い始めてすぐは毎週呼び出しがあり病院に行っていて、まともに働けていませんでした。
仕事が終わってからやっている病院を探してでも受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    私は実家に同居させてもらってるんですが、親が火曜休みだから治らなければ連れてくから、明日は仕事行け保育園連れてけの一点張りです…
    いくら元気でも保育園行けば悪化するのは目に見えてますしどうしたらいいんでしょうか、😞

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の言うことを聞くのか、子どものことを考えて早めに病院に行くのかはご自身で決めることです。

• 5月12日