※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
家族・旦那

皆さんの家庭内での立場ってありますか?亭主関白、かかあ天下。などの…

皆さんの家庭内での立場ってありますか?
亭主関白、かかあ天下。などの言葉ありますよね。

先ほど、ちょっと時間があるときに動画で何年か前にやっていたアカン警察の「アカン嫁」のコーナーを見ていたので気になりました。

よくここで妊娠中、育児中に旦那に心ない言葉を言われた。と言う投稿を見させて頂いて自分のことじゃなくても怒りが込み上げてくるので このテレビに出た夫婦にお子さんができたら旦那さん、心ない言葉なんて言わないんだろうな〜と思いながら久しぶりに動画を見ました😅

コメント

E&Hmama

うちは2人とも同じ立場です!
どちらが上とかないですね〜
外では一応旦那をたててますが、どちらかといえばかかあ天下よりかも!?笑

亭主関白は腹たちますよね、笑

ぐるぐるどっかーん

多分、うちはかかあ天下ですね笑

たろきち

うちは同等だと思います^^;
今旦那の稼ぎだけで生活してるのでそこに関しては私も文句言わずにいますが、旦那曰く私は一つの命を1人の人間をお腹で育ててるんだからと言ってくれます。
それでもひどい喧嘩はしますけど笑

  • ふみ

    ふみ


    横からすみません💦
    全くうちも同じなのでコメントしちゃいました!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

カカア天下ですね(笑)
もしも心無い言葉を言われたら家から追い出して締め出します!
エアコンつけるのも旦那は私の許可を取りますよ(^-^;
ボーッとしてる旦那なので、ほとんど私が仕切ってるのでこの関係はしょうがないのかなっと思っています!

deleted user

特にありませんね!

お互いがお互いを大事に思ってます。
ありがとう、ごめんねを大切にしてます。
授かり婚なので一緒に暮らし始めてまだ短いですが、
付き合っていた頃から何も変わらない感じです😊

そうゆうテレビや書き込み見ると嫌な気になりますよね。
専業主婦は専業主婦で大変なのに😓

あすか

うちはかかあ天下ですかね😅旦那が子供にママの言う事は絶対よ!と教えてました😂

ポン太

年上女房です✨

特に怒ったり不機嫌になったりせず、よく「まったり系」と言われますが、上手に年下旦那を転がしてるのでカカァ天下ってことかな?😆😆

とまと

完全にかかあ天下です。(笑)
主人曰く優先順位は
私、子供たち、犬、自分らしいです(笑)😅
世の中のお母さんはすごいと
毎日のように言ってます😅

deleted user

私達は同等かなぁ
お互い労ったり、自分にないものを相手はてにしてたりするから、もたれ持たれつつ?
なんかちがうかなぁ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭は小さな会社ですからね

    • 3月31日
虹の番人

カカァ天下にしてくれてますね!

その方が上手くいくと1歩引いてくれる旦那さんに感謝です!

ゆぅウサ

うちは私の方が年下ですが、かかあ天下の方だと思います😅

何でも許可をとりに聞いてきます💦
里帰りしてる時でも、「怒られるから…」と電話で聞いてきます💦

お互いの性格上、こういう感じの方が合ってるのだと思います😊

くろろ


お返事ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
まとめて返信すみません。

各ご家庭それぞれですね!
亭主関白、かかあ天下どちらにせよ円満にいってればどちらでもいいですけどね😊
円満にいくのが一番ですから笑

ちなみにうちは結婚当初から旦那が一歩下がってくれてます笑

ちゃん

我が家は同等だと思います。
お互い思いやりを大事にしてます。

主人を立てるときもありますが
私が主導権握ることもあり、、

て感じですね。笑

ゆりりん

アカン警察!!!!!懐かしすぎるー笑!!
そのコーナーありましたね(*^^*)

うちはカカア天下ですね!
心無い言葉なんて夫は思っても言えないでしょうね!
私の家系は代々カカア天下で、みんな上手く行ってて離婚してる夫婦いないのでカカア天下最強!!と思ってます^_^
80歳の祖父母は今でも祖父が優しく祖母のワガママ聞いててラブラブです!
目指します❤️笑

ままり

立場は同じですが、私の意見やわがままは通すと言うか聞いてくれます😊