※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休から復帰するため、洗濯事情について相談します。家族4人で毎日洗濯が必要で、夫と別々に洗濯していましたが、復帰後どうしようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ育休から復帰します。
どうでもいい質問なんですけど…みなさん洗濯事情教えてください。
我が家は、夫、私と子供、別で洗濯してます。毎日。
夫は制服がありそれは毎日必要なので、今日着たのを洗濯して干してあるのを乾燥しての繰り返しです。
今までは私が育休だったので、日中洗濯したり乾燥したりして、夫は仕事から帰ってきて自分のを乾燥、洗濯してきました。
が、私が復帰することにより、洗濯いつするの?乾燥もどうするの?っと旦那はパニック。
朝浴室乾燥して出れば?→火事になる。
外干しすれば?→突然の雨は悲惨だし、冬は乾かない。
みなさんどうされてるんですか?
ちなみに4人家族です。
洗濯物は大量です!💦

コメント

ままち

夜洗濯して浴室に干す😊
浴室乾燥ではなく換気扇のみですが
乾きますよ〜😊
冬以外なら朝干しても翌朝には乾きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜浴室乾燥じゃなくても乾くんですね!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥だと火事になるんですか??
うち、朝晩洗濯して浴室乾燥使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火事になるわけないと私は思うのですが、旦那曰く、ヒーター付けたまま外出するのと一緒だと言い張ります💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが、お金はかかりますがドラム式で乾燥までやってくれるやつめちゃオススメです。

ボタン1つで乾燥まで全部やってくれるので、朝でも昼でも夜でも雨でも洗濯できます。
外干しも必要ないです。
コットン素材のものはクシャってなりますが、浴室でスチームアイロン数秒やれば着れるくらいにはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドラムの乾燥でいいのでは?と提案したんですが、服が縮むの一点張りでして…もう自分と子供のだけはそれで済ますしかないですよね…旦那めんどくさい性格で…💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりあるご主人なら自分自身でどうにか考えてもらうしかないですね💦

確かに乾燥までやったらコットン系は縮みます💦
    化繊は比較的大丈夫なものが多いですが😅

ドラムでもコースで洗濯までとかできるので、ご主人は洗濯までにして自分で洗濯と乾燥やってもらう、主さんのとお子さんのは乾燥までやる、子ども服は縮みを考えて大きめ買う、が一番主さんが楽な気が方法な気がします😳
    ドラムのお金だけはネックかと思いますが😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々試行錯誤してみたいと思います!!

• 5月12日
唐揚げ

制服をもう1枚追加して3セットあればまわせるのでは?と思いますが💦

ひねくれママ

うちはみんな一緒に夜洗濯して外干しです。雨や微妙な天気であれば浴室乾燥です。

冬は確かに乾いてないこともあるので、帰宅後浴室乾燥かけることもあります。

以前消防員のドキュメンタリー?で、突然浴室の換気扇から出火した事案があったので、火事の可能性はゼロではないと思うのですが、ほんとに稀ケースだと思うので、うちは外出中でも浴室乾燥使います😂