※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが感染症で祖父母や旦那が面倒を見るなら、会社に出勤しますか?感染対策ルールは特にない。

子どもだけコロナやインフルなどの感染症に罹り、祖父母や旦那が子どもの面倒見てくれるなら、自分は会社に出勤しますか?
コロナ全盛期は濃厚接触者は出勤停止とかルールがありましたが、もう特に何も言われてないです。

コメント

とまと

旦那なら預けられるなら自分は出勤します!
祖父母は病気をうつしたくないので頼りません。

さやえんどう

旦那なら出勤します。
この冬もインフルのときにそうしました。
祖父母は基本感染症では預けませんが、待機最終日でどうしても!!というときは相談してみるかもです💦

ユウ

祖父母が同居かつまだまだ現役なら頼みますが、そうじゃないならウィルス運ぶことになりますし預けないです😅
上2人は感染症系の時短時間だけ主人に頼んだことはあります。不在になるのが5時間ほどでしたが、やはり主人では長女がギリギリって感じでした😮‍💨

はじめてのママリ

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました!

旦那になら躊躇なく子どもを預けて出勤する感じですね☺️
祖父母は高齢なのもあり、できれば看病は頼まない方が良さそうですね💦