※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体型や骨盤の変化について心配ですか?再度妊活を考えているけれど、今の体型が気になります。

出産で開いた骨盤はやはり
自然には元に戻らないですか🥺?

今回の出産で+10キロ増え、
お尻もデカくなり太ももも太くなり
履けてたパンツやタイトスカートが
履けなくなったので骨盤も開いてるかと思います。
そしていまだに全然体重が落ちません💦

来年妊活再開したいのですが
授かれて出産した場合今の下半身から
さらにデカくなるという事ですよね😭

コメント

みるく🍼

私は自力で戻すのは無理だと思って産後骨盤矯正通ってます🥹
産後6ヶ月頃までは骨盤が元に戻りやすいみたいなので、早めにケアすることをおすすめします!今は大丈夫でも、骨盤が歪んだまま生活してると後々身体に不調が出ると整体師さんに言われました💧
また、歪んだまま妊娠・出産するとさらに歪みがひどくなる可能性があるとも言われました💧
骨盤矯正は週1で2ヶ月通っていますが、産前のズボンはスポッと入るようになり、体重も産前まであと1.5kgまで戻りましたよー!

早めにケアすることをおすすめします☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか💦
    やはりプロに任せた方が確実かもですね🥺

    • 5月12日
らすかる

骨盤ベルトしてたらある程度締まります。
でも一度は整体でみてもらったほうが良いと思います。
(私は締まりすぎていたそうです😂)
私は服は今まで通り履けますし、体重も戻りましたが、、見た目肥ったように感じます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締まりすぎはすごいです!
    何使ってましたか?
    産後トコちゃんベルト使ってたのですがズレるのうざくてすぐやめてしまい今からでも使えて効果ありそうな物探してます🥹
    どれくらいで戻りましたか?🥺

    • 5月12日
  • らすかる

    らすかる

    トコちゃんベルトⅡ使ってました😂
    ズレるのがストレスで締めすぎていたんだと思います(笑)
    一人目のときは半年ほどで体重だけは産前より減りましたよ👍✨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!いつからいつまで使ってましたか🥺?
    半年で産前よりは羨ましすぎます😭
    食事意識したりされてましたか?🫢

    • 5月12日
コアラ

1人目の時は特に何もせず自然となおりました😊

2人目はそもそも歩くのも困難なくらい骨盤周りが痛くて通いました😂
今回も痛いし早く整えたいので行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然はどれくらいかかりましたか?🥺
    歩くの困難はしんどいですね😭
    どれくらい通いましたか?🫣

    • 5月12日
  • コアラ

    コアラ

    それでも半年以上はかかりましたかね😱
    ほんと産まれたての小鹿みたいに腰周り弱弱でした😂

    4.5回ほどですかね、、🤔
    バキバキと整体してもらってきれいな状態で骨盤ベルトを巻いてもらい、「これを維持するように腹筋とか歩き方とか意識してね。ずれたと思ったらまた来てね」みたいな感じでした!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいかかりますよね😭
    半年かけて戻るとよく聞くのと半年までに骨盤矯正するのが良いとも聞くので悩んでいて…

    私まさに4.5回が理想です🥺
    あまりお金かけたくないし赤ちゃんもいるしと思ってしまい💦

    2人目3人目考えてるのですがやはり元に戻してから妊娠出産した方が良いですよね😨?

    • 5月12日
  • コアラ

    コアラ

    主人が結婚前からお世話になってる整骨院で、何故か全て保険適用でしてくれるので骨盤矯正だろうと2000円もいかず😅
    赤ちゃんいると気を使いますよね、、😭
    そこは子ども3人育てあげたベテラン夫婦なので夜泣きのツボとかまで教えてくれたりで、、かなり助かりました💦

    戻した方が、、とは思いますかね😵‍💫
    歪んだ骨盤だと出産に時間がかかる(?)とも聞くので💦
    2人目でしっかり直しましたが結局3人目妊娠中は初期からガッツリ腰周り痛かったので、そういう意味では効果はイマイチどうなのだろう?とは思いましたが💦
    ただ妊娠前は過ごしやすさは全然違いますかね💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ羨ましいです🥺👏

    やはりそうですよね😭
    出産に時間かかるんですか!
    私36時間半かかったので時間かかるのもう勘弁です😭
    腰の痛みとか骨盤の開きで着たいの着れないとか嫌すぎるので通うの検討してみます🥺

    • 5月12日