※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の大量な新玉ねぎを消費するレシピに悩んでいます。義母が好きでないため、他の方法を模索中。焼いたりスープにする以外のアイデアはありますか?

同居の義父は野菜を作っており新玉ねぎがいま大量にあります。
傷まないようどんどん使いたいのですが、義母があまり好きではないらしく丸ごとやいたりポトフにしてもあまり食べたくないようです…あとはスライスして酢漬けにしてマリネにしたり野菜炒めにしたり味噌汁にいれてますが…大量に消費するなら焼いたりスープにするのがいいんですけど私あまり好きじゃないの…と言われると作りにくいです。苦手とわかってて食卓に出すのも気が引けるし義母だけ別メニューにするのも露骨だし。
結論、義母のためだけに作る訳じゃないし大人なんだし黙って食べろやなんですけど大量に消費するレシピ他にありますか?

コメント

🍠

嫌がらせのように私なら出します!せっかく義父さんが作った玉ねぎですよ?好き嫌い言わずに食べましょうって‪w

肉じゃがとかにいれたりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、出さないわけにいかないですよね。あれが苦手これはパスと言われたらもうなにも作るのなくなっちゃって😂皆がみそラーメンでいいといっても「私はしょうゆラーメンがいい…」というので義母用にしょうゆラーメンストックしてて一人分別で作るのも手間です…わがままに見えてしまって。

• 5月12日
  • 🍠

🍠

なら自分で作って食べてくださいって言って突き放しましょ!それが多分いいですよ!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね…一緒に台所にたちたくないので、黙って作る方が楽ではあるのですが😅もうめんどくさくて…

• 5月12日
ma

新玉おいしいですよね〜🥹
私の実家でも作ってます。

野菜嫌いな義母さん…大変ですね。毎日おつかれさまです💦
大量消費レシピかと言われたら自信ないですが、私の母がよく作ってくれたレシピです→

【時短 ミートグラタンぽいやつ】
1、ナス、玉ねぎを一口大にテキトーにたくさん切る
2、ザッと炒める
3、深めの大皿にそれらをIN
4、そこへ缶詰ミートソース🥫全量ON
5、ピザチーズ大量にON
6、お好みでさらにパルメザンチーズなどとにかくチーズ多め
7、オーブンで焼く
(チーズがいい感じに焦げ目つけばOKなので所要時間も短めです)

今回の場合は、大量に玉ねぎ消費したいとのこと。もういっそナス入れずに玉ねぎだけ大量に入れるのもアリかなと🤭

結局チーズとミートソースが全てをまるくおさめてくれるので、オススメです♡
もし義母さんチーズ系お嫌いでなければ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めっちゃ美味しそうなので早速試したいと思います🎵子どもも喜びそう✨問題はやはり義母ですがこれ食べなかったらもう知ーらない😂ってことにします❗

• 5月12日
  • ma

ma

そうなんです!😂
    間違いなくちびっ子が大好きなやつ 笑
    これでご飯めっちゃおかわりしてました。好き嫌いする義母さん…大変ですね。どうか食べてくれますように。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとっては間違いなく大好きな味です😍チャレンジしますね✨ありがとうございます!

• 5月12日
まま

ミートソースをたくさん作ってストックしておくと便利かと思います!
パスタ以外にもドリアとかミートグラタンとかラザニアなど夜でもお昼ごはんにも使えます😊
あとはすりおろすかフープロかけて玉ねぎドレッシングやオニオンソースにするのもかなり消費できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミートソース美味しいですよね✨私も大好きです❗早速作ってみたいと思います✨

• 5月12日
  • まま

まま

冷凍しておけばすぐ使えるし子どもご飯にもいいですよね!
    餃子の皮にチーズとのせてトースターでピザ風にしたり
    茄子や玉ねぎにチーズのせて焼いたり
    つまみやおかずにいろいろアレンジできますよ🤤
    せっかく作っても食べない義母はもう放っておきましょー
    食べなくなきゃ食べなきゃいいしそれで食べるものなければ自分で用意してもらいましょ☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

外に干して少しでも長く持たせるか
あとは、手間ですが炒め玉ねぎのペーストを作るですね。
スープやカレーなどの隠し味になります。

ミートソースなどは作り貯めに最適ですよね🤔

あと、新玉は、スライサーで薄くスライスして、水でさらして、塩かけて
トマトやアボカドなど足してレモンと少しビネガーかけて、オリーブオイルで仕上げたら
美味しいサラダになります😋

新玉は甘味が強いですが、玉ねぎ独特の苦味を消し去れば問題ないって思います🤔

ポトフもクタクタに煮てもダメなんでしょうか?