※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
ファッション・コスメ

化粧や日焼け止めをせず、すっぴんでいる人がいるか知りたい。友人なら何か言うべきか悩んでいる。

化粧しない人で、日焼け止めも塗らず眉毛もかかない人で、仕事はもちろん旅行、入園式等の記念行事も常にすっぴんの方(肌ドラブルなどではなく365日どんなことがあっても日焼け止めさえ塗らない)方っていらっしゃいますか?
またそういう人がいたら近い友人だと何か本人に言いますか?もしくは別に迷惑をかけてないので何も言わないですか?

コメント

ママリ

家族でもない人なら何も言わないです。その人の肌がどうなろうと私には関係ないので😌でも娘など、身内でしたらやっぱり紫外線が気になるのでせめて日焼け止めを!!!と結構しつこく言っちゃうと思います😂

  • ゆえり

    ゆえり


    特に何も言及はしていないのですが、本人に流石にヤバいかな?😭って言われた時に、社交辞令で大丈夫!と答えましたが、化粧すべきでしょ、と答えるのが正解なのか?何が正解なのかなと思いまして🥹私ってすっぴんってわかる?って聞かれましたが、返答に困りました💦

    • 5月12日
ながちゃん

特になーんも触れません!肌に何かしらの影響があるから塗ってないだけかもしれないし、ただ単にめんどくさがりか、無頓着なだけかもしれませんし!笑
顔に塗るのが好きじゃないんだろうなぁぐらいで終わります😅

  • ゆえり

    ゆえり

    ただ単に面倒らしいのと、周りも自分がすっぴんって気付かれてないでしょ、的な理由みたいです!
    そういう人もいますし、触れないのが1番ですね😊

    • 5月12日
ゴルゴンゾーラ

幼稚園のママさんに1人いますね💦
仲良くはないので何も言いませんが、何か塗るの嫌いなのかなって思ってます😂
身内や近しい友人ならなんで塗らないのか理由聞いちゃいます!
日焼け止めのみ塗る友人がいますが、単に肌が弱くて、メイクも苦手だからだとのことです。

  • ゆえり

    ゆえり

    やっぱいらっしゃるんですね!
    その方は30代後半ですが、20代からずっとすっぴんでその週間が今も続いてるみたいです〜💦
    肌が弱くてメイクが苦手という明確な理由があるのと、日焼け止めだけ塗ってるなら大丈夫に思いますが、その方はただめんどくさいだけみたいです🤣

    • 5月12日
ママリ

言いません😅私に関係ないですし、その人が周りにどう思われようと他害は無いので😂

娘や息子には日焼け止め塗りたくってますが笑🤣

  • ゆえり

    ゆえり

    他害は全くないのですが、本人にすっぴんでもいいよね?って聞かれたら大丈夫でしょ!と答えるのが正解なのか少し気になって聞いてみました💡

    • 5月12日