※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家事・料理

乾燥機を夜中に回すと服がしわしわになるので、夜泣きなどで起きた時に取り込むが、朝に取り込むこともあります。シワやデリケートな服は乾燥前に取り出しています。

素朴な疑問です!
乾燥機を夜中にまわす方、いつ洗濯物を助けてますか?
お風呂のときに回すことが多く、乾燥が終わるのが夜中のことが多いです。夜泣き等で起きたときはそのときに取り込むのですが、朝になることも多く、服がしわしわです😂😂
(特にシワになりやすかったりデリケートな服は乾燥前に取り出してはいるのでわずが、、)

コメント

なごみ

乾燥終了予定時間にアラーム設定して起きて畳んだり、起きれなかった時は朝イチで畳んでます

服しわしわになりますよね~😅

• もな

もな

コメントありがとうございます☺️
    アラームは夜中にでしょうか?😳✨
    しょっちゅう予定時間より延びるので、なかなか終了時間も掴めなくて🥹

しわしわですが干すより楽だし!と割り切っちゃってます…😂

• 5月12日
  • なごみ

なごみ

終了予定時間プラス30分位にアラームしてますよ。
    子ども達と添い寝で同時に寝るので夜中にアラームで一度起きて家事してます😌

私も干すより楽で少々しわしわでも手で伸ばしたりしてごまかしてます😆

• 5月12日
  • もな

もな

30分後くらいにアラームですか!確かにそれはいいですね☺️
    教えていただきありがとうございます。 
    夜中に家事されてるの尊敬です…!私は寝ぼけ眼で洗濯機から出すだけで精一杯です…🤣🤣w

• 5月12日