※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

母の日に夫が車の点検に行き、車屋でカーネーションをもらった女性が悲しくなり涙が出た。

悲しくて涙が出てきた母の日。
ぼやきです。
今日は母の日ですね。
私は2歳の娘を子育てしています。

午後に夫の車の定期点検があり、点検中に今乗ってる車より大きい車の試乗もできるということで私と子どもも一緒についていきました。

しかし車屋さんの店内に遊び場があったのを見つけて、子どもは遊びたい欲が勝ってしまい、私が娘の面倒を見て、夫だけ車の試乗に出かけました。

30分くらいしたら子どもが遊び場に飽きて、今度は外に出たいというので外に連れ出しました。
そして公園で遊び、また車屋さんに戻ろうとしたのですが試乗は終わったけまだ時間がかかりそうとのことで、近くのファミレスでお茶をしたあと合流し、車屋さんが母の日のカーネーションを用意していたのを夫が持ってきました。

母の日なのに夫が点検に行った車屋が用意したカーネーションか、、、と思い、疲れやら、悲しさやらこみ上げてきて涙が出てきました。

コメント

いりたけ🍄

一緒に来たんだから一緒に試乗したいですよね😩

ちなみに、「母」の日であって「妻」の日ではない……ってのがうちの旦那の意見なので、私も旦那からは何もないですよ!笑

• まるまる

まるまる

なるほど!😳
    子どもが生まれてから自分は母という意識でいたのですが、夫からしてみれば妻ですよね!
    いやーすごく納得です😂

• 5月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

お子さんがもう少し大きくなったらプレゼントしてくれますよ🥰
    私も娘から貰えました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私にとって母の日は、旦那の母ではないけれど、子供と一緒に出かけてサプライズでママに何かプレゼントしてもらいたいって考えです!逆に父の日は私が子供達とこのような感じで色々してます🥺

私も車屋が用意したカーネーション貰っても嬉しくないです。悲しい気持ちとか複雑な心境がわかります😢

旦那さん、晩ご飯で挽回して欲しいところです。

• まるまる

まるまる

私の理想です!夫と子どもがサプライズで何でもいいからプレゼントくれたりしたらなぁ〜😭
    私もはじめてのママリさんの父の日、真似したいと思います!
    共感もしていただけて気持ちがスッキリしました🙏

• 5月12日

どうしたんですか😭
何が悲しいんですか?😭

私は「俺のお母さんじゃない」という理由で夫に母の日に何かしてもらったこと無いですよ😂今日も普通に仕事行ってるので子供と2人でのんびりしてますしご飯も自分で作ります☺️💓
同様に父の日も何もしないです!
お互いの両親にプレゼント贈るだけだし、それが本来の母の日・父の日だと思います💓

子供が今年からプレ幼稚園行き始めたので、そこで作った初めての母の日制作がものすごく嬉しかったです🥹🥹✨
やっぱり自分の子供に母の日して貰うのが1番かなと…😂
これからが楽しみですね❤️

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😂
    「俺のお母さんじゃない」→確かにそうですよねw
    今後幼稚園に通うようになったら、子どもが作ってくれる母の日の制作を楽しみにしたいと思います😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも2児の母になりましたが、夫からは何もないですよ😂
子供もまだ小さいし、今日も普通の日です。
自分が母に連絡したくらいですね😂

• まるまる

まるまる

実母への連絡で十分ですよね👏
    自分が母になったから母の日を意識しすぎてしまったかなという考えが出てきました😂

• 5月12日
ハナ

私、母の日だけど父である夫に1人時間をあげて、子どもたち二人連れてランチ&動物園行ってきました🤣🤣

見返りやそういうの期待すると悲しいですし、母の日だからって何かして‼️って思わずに普通にすごしてます💦

自分のお母さんにLINEでも送ろうかな… 笑

• まるまる

まるまる

子ども1人でもヒーヒーなのに2人も連れて本当にお疲れ様です💦
    私がハナさんに母の日のお花を送りたいくらいです💐

• 5月12日
イマ

旦那の母ではないので、むしろなんかくれるとイラッとします😂
あんたの母ちゃんじゃないわ💢自分のことは自分でやってくれ💢
と日頃のイライラが…笑

• まるまる

まるまる

面白すぎます😂w
    あんたの母ちゃんじゃないわ←確かにそうですね😂

• 5月12日
あきら