※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で鼻骨が見えないと心配。普通のエコーで見えるか不安。医者に聞いても回答なし。鼻骨が見えないのは普通?

鼻骨について

よくエコー写真で鼻骨がないとダウン症だったりすると
聞くのですが、鼻骨は普通のエコーで見えるのでしょうか?
エコーに写ってないような気がして心配です。
お医者様には特に今まで何も指摘をされておらず、
(というより見ていなさそう)
後日心配になり問い合わせしましたが欲しい回答はいただけず…。

見えないのが普通なのかこのエコーにはうつってるのか
等教えていただけると幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

このエコーに写ってますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳!!
    ありがとうございますっ、
    ちなみになのですがどの部分が鼻骨なのでしょうか…???💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここが鼻骨だと思います😊
    ダウンロードしてしまってすみません💦
    ダウンロードしたお写真はすぐに消しますね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだったんですね!!ありがとうございます安心しました💦
    長さ?はまた1ヶ月後くらいの検診の時にきいてみます🥺!

こちらこそわざわざダウンロードさせてしまって本当に申し訳ないです🙇お気遣いありがとうございます!

• 5月12日
ママリ

鼻の骨の有無でさはなくて、高さがポイントになるかとおもいます。

なので、上のエコーには鼻の骨はありますが、ダウン症の有無は全く関係ないです💦

12週の時に初期胎児ドックを受けてますが、鼻の骨はダウン症の子でもあるのですが、その時期にしっかり高さがあるかを確認してました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さなんですね!!
    鼻骨の有無を確認するとネットで見たので勝手にそうだと思いこんでました💦

中期の18週の今でも高さで判断できるもんなんですかね🥹?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

中期は鼻の高さはあまり関係なくなってくるみたいです💦

おそらく鼻が低くても遺伝や個性の一つでなにもわからない印象です🥹

と言うのが、初期段階に鼻がしっかり形成されているかを判断の一つにしてるので、中期だともう当たり前に形成されているので判断ができないのかなって思います🤔💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど関係なくなっちゃうのですね!じゃあ今この段階だともうわかることはないということですね😭!
    貴重な情報ありがとうございます!すごく助かりました💦

初期に首のむくみはないとお医者さんに言われたのでそれを信じて残りの妊婦生活過ごそうと思います…(笑)ありがとうございます!

• 5月13日