※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の長男がぽっちゃりしているが、食欲旺盛で体重が気になる。適量かどうか不安だが、好き嫌いがなく元気に食べている。

あと数日で1歳11ヶ月になる長男のことなんですが、
早産で1820gで産まれたのに
いまは12キロないぐらいです!
全体的にぽちゃぽちゃしてます😂
お菓子もジュースもそんなにあげてないのに😯
ご飯の量は比べる子がいないので、適量かわかりません💦 
でもほぼ好き嫌いなくモリモリ食べてくれます!
体重多いのかなあ??

コメント

( ¨̮ )

私は生まれた時3156gも
あったんですが
よく食べる割に体重が増えず
1歳過ぎても7キロ〜8キロで
病院で小さい子達よりも
軽かったのに見た目はぽちゃぽちゃ…(笑)
今は11キロから12キロですが
病院等で何も言われてないなら
大丈夫じゃないでしょうか?🐣💕

  • Pikachuu

    Pikachuu

    逆パターンですね!逆にそれも心配になっちゃいますね😂
    でも月齢も近いですし体重も一緒ぐらいで安心しました!

    • 3月31日
SHJ

うちも早産で1286gで産まれました🙌🏻
今ジャスト11キロです!
退院してからぶくぶく太っていきました😅
体重の増えも病院で言われましたが、最近は動くようになって体重も安定しています✨
健診とかでなんか言われましたか?🗯
うちも今は何も言われてないので、大丈夫だと思います❣️

  • Pikachuu

    Pikachuu

    早産だったんですね!!やっぱり反動で太ってくんですかね?😂
    うちも何も言われてないので、、安心です!!ありがとうございます💟

    • 3月31日