※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠6ヶ月に入ったばかりです。先週茶色く出血?茶おり?が出て緊急外来に…


妊娠6ヶ月に入ったばかりです。

先週茶色く出血?茶おり?が出て
緊急外来に行き特に異常はなかったのですが、
子宮頚管長が3cmくらいで
自宅安静していました。
無理な姿勢を長時間してしまったので
お腹が張ってしまったのかなっていう診断でした。

一週間して今日病院に行くと子宮頚管長は
4cm以上あったのですが、
胎盤の近く?に小さな血腫があり
自然に吸収されると思うけど
また一週間なるべく安静でと言われました。

現在出血や茶おりはありません。

ネットで「安定期 血腫」で調べると
絨毛膜下出血というのが出てきたんですが
これなんでしょうか?

安定期に入るまで出血も血腫もなかったので
不安になり質問しました。

よろしくお願いします(´・ω・`)💦

コメント