※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

旦那が急な仕事で子供を見てもらったら、お義母さんに「調子悪い?」と言われてイライラ。自分が悪いのか不安。

旦那が日曜日急遽仕事になり、さすがに1ヶ月の娘を見ながら3歳の暴れる息子をみれないので(授乳のときあげたらダメーって怒るので)旦那のお義母さんに息子を見てもらうのらお願いしたんです。。
うちの母は仕事なので。今迎えにきてもらったら、【あなたが調子わるいわけじゃないのよね?】【これなら下の子が動くようになればもっと大変よ】と一言。

そりゃわかってますよ。でも頼れるなら頼ってって言ったのあなたじゃないですかってちょっとイラっと(私が多分寝不足だから)

どう思います?やっぱり私が預けるのが悪いんですかね

コメント

はじめてのママリ

お義母さん的には頼れるなら頼っては体調が悪い時や冠婚葬祭でどうしても…の時を想定していたのかもしれないですね🤔💦

そうじゃなかったから、上記のようなことを言ったのかな…と。

• ルル

ルル

旦那が仕事だから息子見てほしいと連絡したのは旦那なんですよね。。それに私も甘えたのがいけなかったんですね。。

• 5月12日
ゆーママ

頼れるなら頼ってッて言われたから頼んでみたのにそう言われたら悲しいですよね😭
あたしならしばらく顔見たくないかもです。

• ルル

ルル

もう頼るのやめようとおもいました😔

• 5月12日
ちゃんまま

平日は旦那さんいるんでしょうか?いないならいつもと同じような…。自分がきついから頼れるなら頼るのは全然いいと思います!でもこの先も一人でみれないから誰か助けてって時に誰も助けてくれる人がいなかった場合は一人でみなきゃいけないですよね?上の子が赤ちゃん返りで大変ですがそれをうまくやっていくスキルもお母さんには必要になってきます!!2人育児大変ですがだんだんなれていくので大丈夫ですよ🙆

• ルル

ルル

平日なら息子は保育園へ行ってるので下の子とふたりなんです。。だからやれてたのですが、さすがに今日は雨で家の前の公園にも行けず閉じこもって過ごせる状態じゃないと旦那が判断してお義母さんを旦那が呼んでくれました。

だんだん慣れていきたいです。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

義母さんの言ってる事も分かりますが、子供預かるのそんなに嫌なの?って思っちゃいますね💦
今後は預けない方が良さそうですね😫

• ルル

ルル

そうおもっちゃいますよね。。

• 5月12日
Rina

それはイラッとしますね..
まだまだ下の子は生後1ヶ月。2人育児も慣れない、産後間もないですし、しかも頼ってと言っていてその一言はイラッとしても仕方ないです😇
あなたが調子悪いわけじゃっていうのも、産後1ヶ月で本調子とはそもそも思えませんが(笑)
そう言われると次を考えますね🙄

• ルル

ルル

確かにまだ慣れてないです😢しかも下の子が中々寝れ子なので昨日もほぼ寝れず、、、次は意地でもひとりでがんばります!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はベビーサークルの中で授乳してました😂
大変だとは思いますが、お母さまのいう通り、その都度呼んだらキリがないような気がします😅
寝不足でしんどくて…というのも伝えていたら、また違ってたのかもしれません😊

• ルル

ルル

そうですね。。ちゃんと言うべきでした😣

• 5月12日
ここみ

うちの義母なら喜んで孫連れて行きます😂😂
旦那が一人っ子で孫がうちだけなので😅

欲を言えばどんな理由であれ、喜んで預かってほしいなーと思ったりしますが
たくさん孫がいたり義母自身に仕事や予定があったりすると余裕ないですよね😭💦

私も自分の子たちが結婚したら、娘の子くらいしか預かる余裕はなさそうです😂💦💦

• ルル

ルル

それはありがたいですね。。
    お義母さんは仕事はしておらず、孫も小さいのはうちだけなので手はあいてるかたです💦

• 5月12日
ままり

頼れるなら頼ってって言われたのにそれ言われるのはえ??ってなります!

• ルル

ルル

はい😢今後は頼らない方向でやってみます。。

• 5月12日
らすかる

あくまで私ならですが…頼れと言われても義母には絶対頼らない。
3歳と赤ちゃんだろうと一人でみます。
なんか、義母に頼るの嫌いなんですよね😢恩着せがましい言い方するので。
よって、もしルルさんのように言われたら今後絶対頼らないしなんなら今すぐにでもありがとうございました〜って子供引き取りに行きます。

• ルル

ルル

頼った私がバカでした😣今後は頼らず工夫していきます💦

• 5月12日