※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ 退院後も傷口にテープをつける必要はないです。忙しい時は無理せずに。他の方もテープをしていない方がいるかもしれません。

帝王切開で出産した方に質問です!

退院後も傷口にテープをつけてますか?

なんか絶対つけなくてはならない、
家事や搾乳で忙しいなら無理にしなくていいよ
と言われ今悩んでます。

今回初めて出産後に搾乳してNICUに持って行かなきゃ
いけなくて上の子の事もあり家事もありで正直できる
余裕ないなって😅😅   

同じようでテープをしてない方いるのかなと。  
いらっしゃるのであればやめようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接傷が当たるのが嫌でつけてました🙆‍♀️
うちの子も2人目で帝王切開、Nに入りましたが…1回貼ったら1週間は貼りっぱなしなので、特に負担なかったですよ!😌

息子がその時の開腹手術してますが、テープ不要だったのでどっちでも良いんだろうなとは思います!✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    確かに大丈夫だって言われても当たるのは怖いですよね💦💦

    貼ったら一週間貼りっぱなしって言うのは貼ったままシャワーを浴びることができるってことですか?

    貼るか貼らないかは傷跡がキレイになるかならないかですよね?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼ったままシャワーできますよー🙆‍♀️

    正直貼らなくても綺麗に治る人もいるし、逆にめちゃくちゃケアしててもケロイドとかなる人もいるし…
    体質的な部分もあるかなとは思います🥲💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるんですね😆
    体質かぁ〜
    入院してて1回貼り替える機会があって剥がしたときに若干痒みがあったので私の場合付けない方がよさそうですね〜😅
    でもケロイドになったらと思うと怖い😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 5月12日
おうくんママ

上の子の時テープを購入しましたがテープ剥がすのが痛くて、苦痛ですぐ辞めてしまいました。
結果ケロイドになっていまい、
下の子を産むときにケロイドを切り取って縫ったので傷が少し大きくなってしまいました。
ちゃんとテープしてれはよかったかなーと少し後悔しました😅
下の子を産んでからはちゃんとテープを貼り1週間に1度張り替えをしました。そのおかげなのか上の子の時より明らかに傷が綺麗です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    辞めたらケロイド?になるんですね😱😱😱😱
    何かそれを聞くと怖いですね😣

    先生は絶対つけなきゃとかじゃないですよ!搾乳とかで大変ならつけなくていいよって言ってくださったのでつけなくていいかなって
    思ったけど話を聞いたら付けたがいいのか、、迷い始めました🤣

    • 5月12日
  • おうくんママ

    おうくんママ

    わたしがケロイド体質なのもあるのかもしれませんが、すごい汚い傷になってしまい後悔でした🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣😣😣
    悩むなぁ💦💦
    私がどうゆう体質かわからないしなぁ😭😭😭😭

    • 5月12日
  • おうくんママ

    おうくんママ

    正直たかがテープで傷綺麗になるわけないだろ!って思ってました😂
    意外と優秀なテープでした!笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆😆
    どうしよう😱😱😱😱

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

貼っていてケロイドとかになってしまったら、諦めつくけど、
何もしないで、やっとおけばよかったって思いたくないので、貼ってます。
剥がす時はお風呂場でシャワーで濡らしてから剥がすと痛くないです!
痒くない時とか、しっかり付いてる時は2週間とか貼ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ウ~ン、悩みます💦
    搾乳もして家事して子育てしてて変える自信がなくて、、、
    でもケロイドの話を聞くと怖いなっておもってます😭😭😭😭😭

    • 5月12日