※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日や敬老の日のお祝いに悩んでいます。義母に母の日のプレゼントを贈るべきか迷っています。同じような経験の方いますか?

母の日で悩んでいます。
今まではやっていたのですが、孫も生まれたしこれからは敬老の日でお祝いし父母の日はいいかなと思っています。さすがに母の日も敬老の日もは大変ですよね💦

しかし実際当日になると本当にいいのかな…🤔とモヤモヤしてます。

皆さまは義母に母の日はあげてますか?
また、似たような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

あーぷん

自分からしたら母にはあたるので
プレゼントした方がいいかなとは思います💦

敬老の日は子供から見た時なので、
子どもが作った手作りのものをプレゼントしたらお金もかからないしいいと思います☺️🌟

はじめてのママリ🔰

私も今日どうしようかなって悩んでました😂
敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんに感謝?する日なので、子供が大きくなったら子供からプレゼント渡すとか、何かしようかなって思ってます!自分の母親であり、あんたのおばあちゃんじゃないわ!って言われそうなので😂笑
義母さんはお母さんじゃないし…と思って特に何もしません😂笑

とりあえず今日は、母にLINEで感謝を伝えて、育児が落ち着いたらプレゼント渡したりしようかなって思います✨

りりり

我が家はずっと両家とも母の日のみです!(長女9歳)
私と主人からの贈り物なので母の日にして、敬老の日には何もしてません💦

そのうち子どもたちが自発的に何かしたいとなれば敬老の日に手紙書いたりプレゼントしたりするのかなぁと思いますが、両家とも遠方でそんなに会わないのもあって、今まで何もしてないです🤣💦

ママリ

父の日母の日はどちらの両親にも何か渡してて、敬老の日は特にやってないです😂
子供が小学生とかになったら絵とかお手紙とか渡せればいいかなーと思ったり…🤔孫グッズ(写真とかマグカップとか?)あげてもいいけど、他の姪っ子たちとの兼ね合いでうちだけあげてもなーと思ったりで😅

はじめてのママリ🔰

どっちもやってますが、別に大々的なものではないのでしんどくはないです。
うちは両家近いので、母の日は私たち夫婦からメインで一緒に家に招いて食事(特にザお祝いって感じでもなく)、花あげる。
敬老の日は食事して子どもたちから今のところはメッセージくらいです🤭

あっちゃん

どちらも両家お祝いしてます😊

逆に両家は子供の誕生日やこどもの日、クリスマスなど行事のたびに色々してくれるので、父母の日や敬老の日はこちらがしてあげたいです☺️✨

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。まとめてでの返信になってしまい申し訳ございません。

あげる方向で夫と相談してみようと思います。
色々と素敵な案をありがとうございました…!🙇‍♀️