※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が特定の行動をしていることについて心配しています。自閉症の可能性が心配です。

もうすぐ1歳になります。
元々電気とかファンとかが好きでよく天井見ていたりしてたのですが、最近時々天井見ながら歩いてふらついてる時があります。

あと眠いと首フリフリする時あるんですが、昨日は暗い部屋でぼーっとしながらフリフリしてて大丈夫か?てなりました。

ボタンも好きで、ボタンがあればすぐ舐めにいくので服とかびしょびしょになってます。

こういうのってよくないことなんでしょうか?
何調べても自閉症とでてきてうちの子ほぼ当てはまるじゃんとか思います😅

コメント

nakigank^^

1歳だと何とも言えないですね。💦

上を見ながら歩くと誰でもふらつくし、回るもの好きなのは男の子に多いし、うちは首ふりあったけど、2歳にもなると落ち着いてたし、何でも発達障害に当てはまる月齢なので、様子見ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。様子見なのはわかっています。ただ色々と当てはまることが多すぎて不安になっています。

• 5月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは上の子が、自閉症に当てはまることだらけですが典型で、一回も指摘されないし、発達相談受けても、特に問題なしでした。😃

そういう子もいるし、3歳以下はほとんどの子が発達障害と言われるほど、特性が強く出るのですが、心配ではありますよね。💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してみないとわからないですよね。のんびり見守りたい気持ちはあるけど指差しとかバイバイとかもまだだし意思疎通もできないので周り子を見ると色々できてて焦ります🥲

• 5月14日