※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
家事・料理

金曜日の夕食は手抜きで、炒飯やミートソースでミートドリアを作っています。外食や惣菜は避けたい。簡単なメニューがあれば教えてください。

毎週金曜日は旦那がご飯要らないので
適当に作ってますが
17時まで仕事してるので
そんなに手の込んだ料理は作れなくて
最近は炒飯や肉炒め、レトルトのミートソースで
ミートドリアにする事が多くて
手抜きしてます😅
他に簡単に作れるのあればな〜と思ってます😂

外食、惣菜を買いに行くのは
めんどくさいのでなしです!💦

子供達は本当によく食べます😅

簡単に作れるメニュー何かありますかね?😂

コメント

ルナ

麺類どうですか?
うちは市販の生麺とスープのやつを買ってきて、野菜炒めわドーンと乗せて終わりですw

あとはごはん炊いて、炊き立てごはん+具沢山の豚汁+デザートという日もあります◎

品数よりも、品目を多くすれば栄養バランスも偏りません🍲夏でも鍋スープなんかにする事も結構あります✨

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます!

    上の子がラーメンがいいと
    言ったので
    今週の金曜日はラーメンに
    しました😂

    うちの子はご飯と豚汁とデザートでは
    ダメだと思います😭

    ご飯と豚汁➕おかずならいいんですが😅

    • 5月12日
  • ルナ

    ルナ


    一品の中に、いかに多くの野菜や肉を入れるかがポイントです◎

    うちは今夜クリームシチューでしたが、7種野菜と鶏肉を入れました🥣
    (玉ねぎ、人参、しめじ、かぼちゃ、コーン、白菜の芯、ブロッコリーの芯)

    これ全て柔らかくなるまでただ煮込んで市販のルー溶かすだけですが、かなり美味です✨

    ミネストローネ、野菜とベーコンのリゾット、パエリア、カレー、焼きそば、八宝菜、麻婆豆腐、具材多めのパスタ類、お好み焼き、冷しゃぶ、生姜焼き、スクランブルエッグ丼、親子丼、牛丼、全てだいたい30分あれば出来ます◎

    根菜など硬めの具材は、なるべく薄切りにすると良いですよ🥕簡単レシピ無限大ですw

    気になるメニューがあれば、
    最短で作れる方法お伝えできます☺️

    • 5月12日