※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労変更について相談です。旦那の研修中でも就労として変更届は可能でしょうか?

保育園のことについて教えてほしいです。
旦那が求職活動、私が就労で申請を出して4月から保育園に行っていましたが、旦那の仕事も無事決まり、明日から仕事なのですが、研修が2ヶ月あるみたいでその場合でも就労として変更届を出せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に相談してみてください!

できると思います🙌

私も去年、求職→就労にした時に、本契約前に研修があって、その時は保育園に相談したら就労証明の備考欄に⚪︎月は研修期間。みたいなことを書いててと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    仕事は決まってるので、退園にはならないですよね😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

私は園長先生に就労証明の書いてもらい方とか相談しました!
    短時間→標準時間へいつからなら変更できるかなど!
    就労証明は働いてからしか出せないと職場から言われてたので、その旨を伝えるとまずは事由変更届を出して、就労証明は後出し(その月中)で大丈夫とかも教えてもらいました!

そして、うちの自治体は、短時間保育→標準時間へは前の月に申請して申請が通らないとできなかったので、仕事始めた1月間は短時間保育内で仕事できるように、職場にも調整してもらってました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

内定もらって入社するんですよね??
それなら就労で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定もらって入社します!!
    その研修が2ヶ月です!!

• 5月12日