※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の親が苦手で結婚に悩んでいます。彼の過去のキャッシングや元カノについても気になるようです。彼の親がなくなれば結婚するか迷っています。

理由を教えていただきたいです。
しない、を選んだ方はコメントいただければ幸いです。
30歳で7ねんつきあって、付き合って2年くらいでプロポーズされてはいます。
すごく好きでこんなに好きになったことないくらい好きで、、ただその彼の親が苦手です(初めて会った時スナックに連れて行かれたり、支払いの時あんた払ってやと彼に言ったり、彼にお金を借りたり)彼の親と会わなくていいなら結婚しますか?
彼に、お母さんはなんでお金を借りたか、を聞いた時、なんでそんなこと聞くの?知らなきゃいけないの?といわれ、それ以上お母さんの話をできなくなりました。
彼自身は公務員です。あと、付き合い始め一度だけキャッシングした事実と、元カノに隠れてあってはいました。
一度なら許してもいいのかな、、と。
彼の親がなくなれば結婚しますか?(亡くなるなんてありえない、というコメントはお控えください。)

コメント

ママリ

結婚する人      

ママリ

結婚しない人     

かな

結婚をするならある程度なんでも話し合いができる関係でないと、結婚した後って色々なことをきちんと話し合って、お互いにある程度納得してどうするかを一緒に決めなきゃならないことってたくさんあります。
どうしても話したくないこと、聞かなくていいこともあるかもしれませんが、今後の家族関係やお金に関するもやもやってどんどん溜まっていくと思うので、
なんでそんなこと聞くの?とこれ以上聞いちゃだめな言い方するのはどうなのかな…と思います。
今後義母へ仕送りをしたり介護が必要になったりと家族として協力しなきゃならない状況になるかもしれないことを覚悟できないなら結婚はしない方がいいのでは?と思います💦

ママリ

結婚をした後、その感じだと彼側の両親と関わりも多そうだな?という印象ですが、彼が自分側に100%ついてくれなかった時の色々がすごそうです。。
特にお金に関してだらしないと、信用できないし彼自身もそれを許容したりして、収拾がつかなくなりそうだなと思いました。。
隠れて何かをする。というのは個人的に1番許せないことなので、結婚後、ましてや子供が出来た後にそんなことされては困りますし、信用出来ないので私なら結婚選ばないと思います、、。

はじめてのママリ🔰

見えてる地雷と結婚しないです。
けど7年も時間と愛情かけて30歳だとなかなか簡単には手放せないですよね。
私から見たらまだ30歳なんて若いから他行ったほうが良いと思いますけどね💦

自分が30歳で同じ立場なら色んな違和感に目を瞑っちゃうだろうなと思います。そして数年後や子供が産まれてからきっと後悔する😅

• ママリ

ママリ

彼の親が亡くなってもですか?

• 5月12日
まり

会わなくていいだけでは結婚はしません💦亡くなれば、まぁありか、?

いや、うーん、、でも付き合って7年でプロポーズされて5年経つんですよね、??やっぱりないかもです💦
いろいろご事情があったのかもしれませんが、プロポーズして5年放置はあまりにも誠意がない気がします😢

• ママリ

ママリ

その途中で、籍だけでもいれようよ、、と言われてはいたけど、こちらは彼の親が苦手で、その話もできなかったからズルズルきてたとしたら、、それなら仕方ないですか、、?

• 5月12日
  • まり

まり

「それなら仕方ない」に私ならならないなぁと思いました😂その話というのが彼のお母さんのことなら、なおさらかなぁ、、
    大事な話ができないなら先はないかなと思ってしまいます💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私が言う勇気がなくて、、私自身の問題なんですかね、、?
    言って嫌われるのもいやで、本心言えなくてズルズルきました、、

• 5月13日
  • まり

まり

ママリさんというより2人の関係性の問題だと思います💦
    本心が言える関係は作れないと思って次に行くのか、そこでがんばるかはママリさん次第かなと、、
    話せないけど結婚しないことはできるみたいなのでママリさんなら彼とお話できると思います!
    そのまま結婚するのも別れるのも話すのもママリさんの自由です。ご自分で納得できるようにがんばってください💪🏻✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

まりさんなら、、どうしますか?
    何も言わず結婚しない、、というかんじですか?

• 5月14日