※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人以上で児童手当増額する方、増えた分は均等に貯金するか、子供用品に使うか悩んでいますか?

子供3人以上いて10月から児童手当増える方、増えた分はどうしますか?3人均等に分けて貯金か、はみでた分は子供用品にあてたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人分一緒に子ども用として貯金してるので、そのまま子ども用貯金に回します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて貯金してる感じですか??我が家は今分てるので、どうするか悩んでます🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、まとめて貯金してます😁
    その方が貯まるのも早いし、3人でいくらって感じなのでこの子はこの額しか…とかもならなくて良いかなと思って😂

分けてるなら、私なら多分3等分します🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに児童手当はもう子供のためしか使わないつもりなので、まとめるのもありですね!!

• 5月12日
はじめてのママリ

まとめてニーサに突っ込んでるので、とりあえずは今後もその予定で考えてます!

はじめてのママリ🔰

大学費用(NISA)に加算します😊 上の方同じくまとめてです。

はじめてのママリ🔰

何かあったとき用に貯金します

りりり

上2人は学資入ってますが3人目は入ってないのでとりあえず3人目に貯金します😅
上2人は大きいので学資+ある程度貯まってます