※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子に外出時も立っておしっこをする練習をさせると良いでしょう。座る習慣がある場合は、段階的に教えてみてください。

息子が立っておしっこをする際にお尻丸出しまでズボンを下げるのですが、何歳くらいからお尻を出さずにするのを教えたらいいでしょうか?

自宅のトイレでは座ってするようにしているので、外出時に教えたらいいですかね?

コメント

まい

いとこの話で申し訳ないですが、
6〜7歳くらいまではおしり出してしてたみたいです!

ままり

小学生になってまでお尻出してたら嫌だなと思ったので
年中か年長のときに教えたらすぐできるようになりましたよ!
自宅で立ってトイレさせて教えました!

さんぽ

自分は教えたことなかったんですが幼稚園で教えてもらうみたいで年中さんからは外出時に立っても出来るよ!とするようになりましたがお尻見えたのは最初の数回くらいでした🤔
その時は我が子なので可愛いなぁ〜🍑と思いましたが、女子トイレ内の男児用のところで子供といえど周りから不快に見られないように早めにできる方がいいかと思います😊
お尻見えてるよと言ったらすぐ見えないようにできてたので、外出時に教えるだけでもすぐできるんじゃないかと思います🫣

ママリ

うちの子達は私が教えたのではなく、幼稚園で習ってきていて、長男は年長の頃(早生まれなので5歳の時)から、次男は年少の頃(4歳頃)からおしり出さずにしてます🙆
コツさえ掴めば直ぐ出来るようになると思います😊

うさ

みなさんコメントありがとうございます。そんなに難しくなさそうなので自宅で教えてあげようと思います😊