※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が変わり、息子が慣れず不安や睡眠トラブルが続いています。妊娠中でストレスもあるため、保育園が合わないのか悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

最近育児に本当に悩んでいます。相談に乗っていただけると嬉しいです。

4月から保育園が変わりました。園の雰囲気もガラリと変わり(大人しい保育園→行事も多く忙しい保育園)息子はなかなか慣れず、職員室で過ごしたりすることも多いようです。
保育園に行くよ、と朝お話をするとポロポロ泣き始めたり、
とにかく新しい保育園に不安を感じてるのが目で見て分かります。
新しい保育園ではお昼寝もまだできず、疲れているはずなのに、園が変わってから夜の寝つきもすごく悪く寝室に連れて行っても「まだ遊びたい、テレビみたい」深夜に起きたと思ったら「遊びたい、お菓子食べたい、お外行きたい」と永遠泣いてます。深夜は起きない日もありますが…!
(転園前は20時-7時までぐっすり寝る、よく寝るタイプでした)

私が妊娠中ということで不安定なのか、保育園のストレスなのか、保育園はいつまで様子見ればいいのか(本当に園自体が息子に合わないのかな…と思いまして)
また、夜中に起きたいとか、寝る前も遊びたいと言い始めた場合はうるさすぎて息子の希望を聞いてますが、癖になるのかな…という不安もあります。
昨夜は夫が深夜1時から1時間ぐらい抱っこ紐で外を散歩して寝かせました…。

最近このような日々に私も心底悩んでいます。
ご意見や、同じような経験がある方アドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行かず時に
不安に感じず遊んでね!
いってらっしゃいで前向きに送る!
が1番かなと思います✨

私がそうでした。。保育士なのに😣
まだまだ頑張らないとということが多いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行く時にの間違えです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私も後ろ髪引かれながら、保育園にも不信感を抱きながら中途半端な気持ちで通わせてるので、息子も落ち着かないんですよね💦😣

• 5月12日