※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

生後1カ月11日の息子を育てている方が、初めて1人でお風呂入れに挑戦する際のコツを教えて欲しいと相談しています。

生後1カ月11日の息子を育てています。

今日主人が出張の為、初めて1人でお風呂入れに挑戦します(>_<)
今からちゃんと入れられるかビビってます( ;∀;)

1人でお風呂に入れる際のコツなどありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まるすけ

生後1ヶ月なら子供が寝てる間にダッシュで自分だけお風呂に入り、子供はベビーバスなどで済ませます!
それか脱衣所に寝かせておいて、ダッシュで自分の事を済ませて、子供脱がせてお風呂入れて、自分はバスタオルを身体に巻いて、子供の服を先に着せます\(^^)/

頑張ってください٩꒰⍢ ꒱۶!

• マヨネーズ

マヨネーズ

回答ありがとうございますm(_ _)m

今日に限って午前中から今までほとんど寝ている状態で、自分がお風呂に入っている間に泣くのではと気が気でありません💦

自分がお風呂に入る前にある程度子供の服は脱がせておいた方が良いのでしょうか?

• 3月31日
  • まるすけ

まるすけ

それは困りましたね😱💦
    でしたら脱衣所に寝かせておいて、ドアを開けたまま声がけしながら自分の事を済ませて、次が子供を入れるのがいいかもしれないですね😱💦💦

脱がせておかなくても大丈夫ですよ\(^^)/
    脱衣所だともし寒かったら可哀想ですし💦💦
    今日ちょっと寒いので💦💦

お風呂あげる時の為に、バスタオルなどを敷いておくといいですよ٩꒰⍢ ꒱۶
    そこに子供を転がして、バスタオルで包んであげて、自分のバスタオル巻くといいです\(^^)/

• 3月31日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ほんと夏ならまだ気が楽なんですけど、まだまだ風邪をひきやすい季節ですし、今日は特に寒くなってしまったので風邪をひかせないか心配で💦

頑張ってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月31日
どらねこ

私はその頃はベビーバスで済ませてました。
自分が入るときはお風呂の蓋の上で待ってもらってました(*´꒳`*)

• マヨネーズ

マヨネーズ

お風呂の蓋を活用されてたのですね!
    目を離さなければ危険も回避出来そうですし、何より同じ空間にいてあげられるのでお互い安心ですよね( ^ω^ )
    事故のない様に試してみたいと思います(*^^*)

• 3月31日
  • どらねこ

どらねこ

寝返りが始まるまでは静かに転がっていてくれるので安心ですよ〜(*´-`)

• 3月31日
あお

先におむつ以外すべて脱がせて、毛布でぐるぐる巻きにして
脱衣所で待っててもらいます!
それで自分の頭と体を10分くらいで洗い
頭と顔は先にふいて頭はタオルで巻いておきます。
そしたら子どもを洗って、湯船に浸かります!

• マヨネーズ

マヨネーズ

私はトロくて手際が悪いのでアワアワしてしまいそうですが、赤ちゃんが出来るだけ体に負担のない様に素早く入れてあげられたらと思います!
    頑張ります‼︎

• 3月31日