※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

里帰り後、自宅が汚部屋になるのが心配。夫は掃除しないタイプ。トイレなども心配。対策はあるでしょうか。

里帰り(1ヶ月弱)後、絶対自宅が汚部屋になってると思います。
夫は本当に掃除しないし衛生観念が緩すぎるというか何も気にしないタイプで、、
別に私も潔癖ぎみではありますが掃除めっちゃするわけではなく
むしろ人よりも苦手な方ですが、、
トイレとか一度も掃除しないだろうなぁ、、今から不安です🥲
言っても聞かない性格ですが、なにか対策とかありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかりますーーー😂😂😂
もう、対策もないので😭😭😭私は諦めて
自宅に戻った瞬間旦那に子供たちみててもらって一人で掃除しまくりました😂😂😂

まま

うちの旦那も掃除しなくて1人目里帰り後帰宅したらお風呂(浴槽内)と洗面台とトイレ赤カビついてました🤣
もう衝撃すぎてさすがに怒鳴り散らし、掃除させました💦
部屋も大荒れでゴミもいつから捨ててない?というくらい溜まってた時はさすがに引きました笑

うちは里帰り中掃除はしてねとLINEやら電話やらしてましたが、甘かったです、、テレビ電話にして部屋見たりもっと強めに伝えた方がよかったのかなと今更思いますが言っても聞かない人は意味ないかなと思いました😵(旦那一人暮らしの時から掃除苦手みたいでなかなかにひどかったので笑)

ママ…

里帰りはしてませんが、退院して帰宅後すぐにしたのが掃除でした😩💧
諦めて掃除グッズだけは揃えておいて貰う。
買い物できるタイプなら食材の冷凍ストックも。

ぽろママ

週1でお手伝いさんに水回りだけでも掃除してもらって、夫が掃除しない代わりなので費用は夫の小遣い天引きでいいんじゃないでしょうか👍