※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月後半の男の子が良く食べ、体調も良好。今後の睡眠や人見知り、夜泣きに不安を感じています。同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。

生後6ヶ月後半 の男の子

夜間ミルクなし(19:00~7:00まで寝てます)です。
離乳食は2回食 で離乳食後のミルクは200~220
それ以外は240飲んでますが ミルクの間隔は3時間おき

人見知り、場所見知り、睡眠退行、夜泣き、メンタルリープ等今のところ1度もなし
満腹中枢も出来てないのかミルクも飲む量減ることはなく
むしろよく飲んでよく食べてます。

うんち、おしっこ、はしっかり出て機嫌もいいです!
体重も増加も曲線内です。
ただ生まれは小さく2400程で今は8.5キロほどあります!

こんな感じなんですけど、、、
同じようになかなか無かった方
これから睡眠退行や人見知り、場所見知り、夜泣きなどで出来ますか?🤔
今までみんなが通るであろう道を全く通ってなくて
周りでもなかなか聞かないので不安というよりは
このまま起きるのかな?と疑問です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく6ヶ月です!

これからのことではなく
申し訳ないんですが🥺

うちも同じようにマイナートラブルはほぼなく、睡眠時間も同じ感じです!

おそらく生活リズムもある程度整ってませんか?
規則正しい生活リズムが整っていてしっかり睡眠が取れていると
そういったトラブルは起きにくいみたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムは1ヶ月半頃からある程度整っていて睡眠時間もその頃から今まで変わってないです🤔
    整っているとそういったものは起きにくいんですね😳✨️
    初めて知りました!

    周りはみんなあると聞いててママリでもよく見るので息子ないからこれから先始まるのかこのまま無いのか疑問でした😂

    同じような方がいて少し安心した気持ちもあります🥹

    コメントありがとうございます💗💗

    • 5月12日
mama

6ヶ月なりたてですが同じような感じでまだ人見知りとかはないです!
ずっと機嫌いいので抱っこもほぼしてません😅
1番上の子はすでにパパ嫌とか場所見知りありましたが真ん中の子はなんにもなかったんですが1歳半くらいから色々ややこしくなりました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて少し安心しました🥹💗
    息子も機嫌いいので抱っこしてないです💦後追いとか出てくるの?と思ってます笑
    1歳過ぎてから出てくる場合もあるんですね🤔
    その子の性格だと思って気長に待ちます🌟
    コメントありがとうございます!

    • 5月12日