※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のねんねについて相談です。夜中に起きてしまうことがあり、ミルクをあげても寝付けない時も。皆さんはどんな感じでお子さんを寝かせていますか?

6ヶ月の男の子のねんねについて。夜泣き?ほど多分ひどくないと思いますが、最近ネントレの本を読みまして、朝7時までに起こす。昼寝の調整をする。寝る前の時間にいちゃいちゃタイムを設ける。を一週間しています。19時〜20時でおふろ、その後ミルクでねんねはスムーズですが、一度夜中1〜2時ごろミルクで起きて、つぎに4時頃起きたらずっとぐずぐずて目がぱっちり開いてしまいます。3時間空いていればミルクをあげて寝るときと、そのまま寝られない時もあります。皆さんはどんな感じでお子さんねんねしてますか?この月例ならこんな感じでしょうか?

コメント

momoたろう

うちも同じ月齢です(´▽`)ノ
スケジュールも同じです‼︎^^
うちは夜の12時に起きない時もあります。3時から4時頃起きておっぱい飲んでまた寝ます。それからまた寝るんですが1時間ほどで目覚めて5時ごろから何かしゃべりだしておめめぱっちりのこと結構ありますよ(´▽`)ノ

あおたん

日によって、良ければ20時半〜3時まで寝てくれることもありますが、その前で起きたら、なるべくトントンとかで寝かせるようにしてます。朝早いのは体内時間が出来てるからと聞き、人間としては健康的なリズムですが、大人の都合でもう少し寝たいですよね^_^;

momoたろう

わかります‼︎あと1時間お願い‼︎って思っちゃいます(´▽`)ノ
まだまだ朝まで起きずに寝る気配はないですがお互い頑張りましょう(^.^)

あおたん

同じスケジュールで今日もmomoたろうさんも頑張ってるんだなぁと思って私も頑張りたいと思います(^-^)ありがとうございます!