※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
雑談・つぶやき

セブンイレブンで高校生くらいのお姉ちゃんが無言でエコバッグを指差し、お金もセルフ精算だった。モヤモヤする?

近所のセブン行ったら、レジの高校生くらいのお姉ちゃん「いらっしゃいませ」も袋も持ってたエコバッグ指さされただけで、「お入れしますか」も言わずに終始無言で対応された😅お金もセルフ精算だけど…なんかモヤモヤするのは私だけ?笑

コメント

けいチャン

何しにバイト来てるんですかね?
いらっしゃいませくらい言えばいいのに😮‍💨

セブチホシペン🐅

セブンで働いてる高校生からバイトしてる子いますがいらっしゃいませはないですね。
パートさんも言わないです。
お入れしますか?聞いたことないし無言でいれてくれたりしますよ。さっとやって入れてくれただけでも有り難いと思います。袋購入なら無言で入るしエコバックなら自分で入れないといけないし入てくれたら逆にありがとう悪いなーって思いますよ。

大体は自分で入れます。
スーパーならいらっしゃいませは言います。
大半、コンビニでいらっしゃいませは聞いたことほぼないです。
セブンはセルフでお金入るシステムですよ。
スーパーで接客業務した事ありますが…最近のスーパーのレジでも言いません。
売り場はいらっしゃいませ言いますが。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

よく行くセブンはいらっしゃいませも言ってくれるし、袋いりますか?とかエコバッグ持ってたら入れますよーって言ってくれます!

次女連れていたら、スイーツとか倒れないように仕切り作ってくれたり神対応です👍

はじめてのママリ

うちの近所のセブンもいらっしゃいませとかちゃんと言ってくれます!
そのバイトがダメなだけですね🙅