※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

骨盤腹膜炎で通院治療中の方へ質問です。仕事休むべきでしょうか?治療すれば妊娠可能?再発しやすいですか?

骨盤腹膜炎になったことがある方に質問です。

今日病院で骨盤腹膜炎と診断されました。
5日間抗生剤の服薬と、今日から明後日まで抗生剤の点滴を打ちに行くことになりました。
明後日は点滴を打った後仕事に行くつもりでしたが、ネットで調べると絶対安静などと出てきて、思っていたより深刻な病気なんだなと思いビビっています。

骨盤腹膜炎で通院で治療された方にお聞きしたいのですが、仕事はしばらくお休みされましたか?明後日は仕事を休むべきでしょうか?

また、骨盤腹膜炎にかかると妊娠しづらくなる可能性もあると書いてあったんですが、きちんと治療して治せば妊娠できますかね?
それと、骨盤腹膜炎は再発しやすいですか?再発してないよーという方がいたら安心するので教えていただきたいです😢

コメント

ママ

というか痛みや熱はないんでしょうか?
仕事行こうなんて余裕ない場合が多いと思うのですが。
再発に関しては一度なったら二度とならないものではないので可能性はあるとしか言えないです。

• ママリ

ママリ

痛みと熱は昨日ひどかったんですが、今朝には熱は下がって痛みも大分おさまりました。
    まだ腹部に違和感と気持ち悪さはあり体調は万全ではないのですが、明後日までにはもう少し体調が良くなるかなーなんて軽く考えていました💦
    病院でも絶対安静等とは言われなかったのでそんなに深刻に考えてませんでした💦
    そうですよね、再発の可能性はやっぱりありますよね😩

とりあえず明後日は休む方向で考えます😥回答ありがとうございました。

• 5月11日
はるよし

骨盤内腹膜炎で入院になった経験があるものです。
不妊治療をしていましたがやはり腹膜炎の影響で卵巣や子宮、肝臓と腸に癒着がありました。
また卵管が癒着で狭くなっていて子宮外妊娠も経験しました。
妊娠しにくくなる可能性はあると思いますが今はしっかり治すことに専念してくださいね

• はるよし

はるよし

癒着は不妊治療をする中で手術をしてわかりました!

• 5月12日
ママリ

大変な経験をされたんですね💦
やっぱり妊娠しにくくなる可能性はあるんですね😢
また質問で申し訳ないんですが、癒着があるかどうかはどのような検査をして調べるのでしょうか?