※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

子供たちが車内でシートベルトをしていないことに気付き、恐ろしさを感じました。ありがたいことに、子供たちが教えてくれて事なきを得ました。

今日やらかしました。

近所の公園に子供2人と車で行き、遊んだ後は隣のスーパーで買い物をしました。
買い物して子供たちを車に乗せ荷物を積んだりして発進したら、2歳の下の子が騒ぎ出して、「何!?おやつは帰ってから!」とか言ってたら5歳の上の子が「◯◯くんシートベルトしてない!」と教えてくれました😨
まだ駐車場内で徐行してたのと、すぐに車停めてベルトしたので大事には至らなかったですが、子供のシートベルト忘れるなんて初めてのことで自分が情けないと思いました。

子供たちがすぐに教えてくれて良かったです。
気付かずそのまま公道を走ってたらと思うと恐ろしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにありますよね😭

運転席とか助手席だとシートベルトをしてくださいみたいなアナウンスが流れるので、あの機能をチャイルドシートにもつけて欲しいです😂

• るん

るん

コメントありがとうございます😌
    確かに、運転席は警告灯つくし、助手席は警報音鳴ります。
    チャイルドシートにも何か付けて欲しいですね💦

• 5月11日
えびせん

私は今日子どもと近所の公園に向かっていて、手を繋いで歩いていたのですが…赤信号で渡ってしまいました😨
少し手前で横断歩道が赤になった所を見ていたので手前で止まって待ち、青になったと勘違いして歩いてしまったようです。半分過ぎた所で気付いて走りました💦
道が三角?みたいになっていた所だったので、あっちが赤になったから今度は目の前が青になった、と思い込んでしまったようで…(実際は目の前は赤で、斜めの車道が青になる所でした)
本当に気をつけなきゃいけないと思いました😰
お互い、何もなくて良かったですね😣

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    えびせんさんも危ないところでしたね💦
    お互い気付いて良かったです😭
    最近、当たり前だったり無意識でやってるのできちんと確認しようと思いました💦

• 5月11日
カイ

子供さんもるんさんも無事でよかったです😭
怖い思いされましたね😭
上の子しっかりされてますね☺️
車乗る時バタバタしますし確認大事ですね🙏

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    もう本当にびっくりしました😭
    いつも「ベルトしないと車は動かないよ」と言ってるので、下の子が騒いで上の子が気付いたようです。
    下の子にも怖い思いをさせてしまいました🥲
    これからは発進前に確認するようにします。

• 5月11日