※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

産後のアトピー、湿疹がひどくて病院に行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

産後のアトピー、湿疹について

元々アトピーもちでしたが何年も落ち着いていて薬も飲まず塗らずですごせていました。
3人目を妊娠中からアトピーが復活し、産後2ヶ月の今ピークでひどいです😭
今まで出たことのないお腹にもいっぱい湿疹ができてしまい、寝てる時に無意識に掻いてしまってすごく汚い状態になってしまってます…
週明けに病院にもかかろうと思ってるのですが、同じような方おられますか?💧

コメント

みみみ

私も元々アトピーですが、ずっと薬もいらず特に皮膚科にも通わずでしたが、1人目の妊娠を機にものすごく酷くなりました💦治らないまま2人目を出産し、産後も良くなっては悪くなってを繰り返してました😭子供がいると定期的な通院も難しく、この春からは下の子も入園したのでようやく皮膚科に定期的に通えるようになり、これを機に皮膚科を変えてみました。

薬自体は以前の病院とほぼ同じですが、たくさん塗れるように量を出してくれるので惜しみなく塗れるようになり、2週間ほどでかなり改善しました😊妊娠中でも大丈夫とのことで飲み薬ももらってます。今は注射もあるみたいですよね。お金あったらやってみたいなぁと酷い時は思ってました😅

• ao

ao

わたしも田舎なので皮膚科が近くになく、行っても2時間待ちが当たり前って感じなのでなかなか子供がいると厳しいです😭

あったかくなってきてから抱っこ紐するだけでもお腹あたりが蒸れてしまいアトピー悪化してきました💧

• 5月12日
  • みみみ

みみみ

私も田舎住みです💦皮膚科はどこも混んでますよね🫠少し遠くても混んでなさそうな皮膚科を探してみるのも手かもしれません🤔

寒いと乾燥ひどいし、汗かくこれからの季節は汗で大変ですよね😖私も今は落ち着いてますが、汗っかきなので今から怖いです…😭

• 5月12日