※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
サプリ・健康

痔の手術は全身麻酔か、局部麻酔か気になります。出産後の手術で、全身麻酔に変更可能か知りたいです。

痔の手術って全身麻酔で寝てる間にやってくれる感じですか?
それとも部分麻酔?局部麻酔?で意識がある中でやられる感じですか?
出産後に痔の手術をするのですが、どっちなのかふと気にな りまして…😅
因みに、局部麻酔?意識がある中での手術を全身麻酔に変えてもらることとかって出来たりするんですか?
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痔の手術しましたが、帝王切開の時と同じ局所麻酔でしたよ!背中に麻酔刺すやつです。意識あるまま行いました。
全身麻酔はリスク高いのでよっぽどじゃない限りはしないかなと思います🤔

  • える

    える

    やはり局部麻酔なんですね😭
    わかる範囲で教えていただきたいんですが、手術時間はどれぐらいでしたか?
    ママリさんは何日間ぐらい痛かったですか?
    入院しましたか?
    お子さんが一人の時にしましたか?
    それとも2人目出産してから手術しましたか?
    質問ばかりですいません😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は内痔核&外痔核切除だったのですが、手術自体は1時間かからなかったと思います!それプラス麻酔刺す時間ですね!
    個人の肛門科ですが日帰り手術で9時に行き15時には帰れた記憶です。次女の産後10ヶ月後くらいに手術しました!
    2~3日は激痛、~1週間までは痛み止め必要で2週間後には落ち着いてきたと思います。排便は恐怖でしたが、家事はなんとかこなせるレベルでした。

    • 5月12日
  • える

    える

    以外に手術時間短いんですね😳
    麻酔痛かったですか😭?
    個人の肛門科とか、入院ができないって事ですか?
    2週間ぐらいはなんだかんだ時間がかかるんですね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔も背中に刺されるので痛いですね…🥲先生の腕にもよります💉
    入院出来ない訳ではなく、日帰り手術に特化した病院という感じです!
    手術後1週間はしんどいので、家事や育児手伝ってくれる人がいないと厳しいです😭翌日から仕事復帰する方もいるそうですが、私は無理です😇

    • 5月12日
  • える

    える

    背中…😱
    私今から無理な気がしてきました😭
    日帰りに特化した病院とかあるんですね!!
    私も話を聞いて、次の日から仕事なんて無理だと思います😭
    後日、抜歯とか行くんですか?
    それとも溶ける糸でした?

    • 5月13日
ママリ🔰

部分麻酔でしたよ✨
普通に意識ありますが、違和感なしでした🤔
全身麻酔なんて全く必要ないですよー🙌

  • える

    える

    コメントありがとうございます😊
    やはり部分麻酔ですよね😭
    機械の音とか、先生の話し声とか想像したら今から恐怖で…😭
    質問なのですが、
    入院はしましたか?
    手術時間はどれぐらいでしたか?
    何日間ぐらい痛かったですか?
    是非とも教えてください😭

    • 5月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私が行った病院では特に機械音や話し声とかなく、痔を焼き切る感じだったので少し焼けたにおいがするくらいでしたよ!
    私は入院したくない派なので日帰り手術にしました✨
    手術自体は30分もかかってなく、部分麻酔が切れるまで術後更に30分くらいその場で安静だったので結構すぐ帰れました!(麻酔は人により切れる時間が違うのですが手術開始から2、3時間後にはもう帰れました)
    痛いのは、排便時だけで普段は全然痛みなかったです🎵毎日排便する事が治りが早いようです!

    • 5月12日
  • える

    える

    痔を焼き切る…😱
    パワーワードすぎて意識飛びそうになりました😭笑
    なんだかんだで2、3時間後には帰れるんですね🤔
    排便する事が治りが早くなるんですね😳
    ビックリです!!

    • 5月12日
むちこ

私の場合 全身麻酔でした!
マスクだったので3回呼吸したぐらいで意識飛びましたよ(´・ω・`)
病院によって違うと思うので近くの肛門科に問い合わせしてみるといいと思います!

  • える

    える

    私も全身麻酔がいいです😭
    目が覚めて、痛かったですか?

    • 5月12日
  • むちこ

    むちこ

    看護師さんに起きてる?って聞かれて目が覚めましたが何が起きたか分からなかったです(´・ω・`)笑
    徐々に麻酔も切れてきて痛みも増していき当日夜痛み止め効かず眠れませんでした(´;ω;`)
    3日目くらいから痛み止めも効くようになりましたよ!
    1日お風呂に3.4回浸かってました笑

    • 5月12日
  • える

    える

    手術終わって直ぐに起こされました?
    入院でしたか?日帰りでしたか?
    後日抜歯しましたか?
    質問ばかりですいません😭

    寝れないほどだなんて…😭
    お風呂浸かると気が紛れる感じですか🤔?

    • 5月13日
  • むちこ

    むちこ

    不安ですよねわかります(´;ω;`)
    手術終わって割とすぐだったんじゃないかなと思います!
    私は日帰り手術でした(´・ω・`)
    手術が終わって1時間くらいで帰りましたよ!
    ただ全身麻酔だとものによって吐気が出てくることもあると思います!(私は吐いてしまいました笑)
    ゴム輪なので自然に切れて落ちてくるのを待つという形なので抜糸はないです(`・ω・´)
    ちなみに私手術したばかりで今日で5日目です!笑

    お風呂に入ると少し紛れますよ(*´ω`*)
    辛かったのは2.3日くらいです!

    • 5月13日
  • える

    える

    そんな大変な時にこんなに質問ばかりして申し訳ないです😭
    でもものすごく不安で…
    痛いし、早く取りたくて、デリケートな事なのに丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます😭😭♡

    やはり皆さん日帰りなんですね🤔
    1時間程で帰れるんですね🤔
    全身麻酔だと吐いたりするんですね😱
    抜歯も痛そうなので、無いやつだといいですよね😊

    • 5月13日
  • むちこ

    むちこ

    手術したてなのでなんでも答えられます(`・ω・´)笑
    本当に辛いですよね痔…眠れてますか?辛かったら湯船につかるかカイロなどでおしり温めて下さいね!
    私は先月痔が再発してかなり悶絶したので手術を決意しました!

    吐気は一時的なものなので大丈夫です(*´ω`*)
    ゴム輪結紮法という手術なので肛門科で聞いてみるといいですよ!
    切除となるとおそらく入院になると思います…(程度によりますが)
    他にも色々手術の種類ありましたが、私が行った病院はゴム結紮だねーと言われました(´・ω・`)

    • 5月13日
  • むちこ

    むちこ

    ちなみに手術時間は5~10分程度です(*´ω`*)
    ベッド移動した時に時計確認したら手術時間から20分くらいだったのですぐ終わります!

    • 5月13日
  • える

    える

    本当にありがとうございます😭♡
    いちよ寝れてはいるんですが、たまに痛くて起きたりします😭
    お医者さんからもお風呂お湯に浸かってね😊
    と言われて毎日浸かってます😭
    なんかわからないけど楽になりますね😎笑
    私も早く手術して快適なお尻ライフ送りたいです😭😭😭

    私はこの間の入院だねー
    と言われました😭
    👩‍⚕️1泊?2泊?うーん🤔
    と悩んでたんで入院は確実だと思います😭😭

    手術時間ってそんなに短いんですね😳
    もっと長いのかと思いました😳

    • 5月14日
  • むちこ

    むちこ

    温めると逆に良くないのでは?なんて思ってましたが痔には効くんですね(*´ω`*)笑

    入院されるんですね!!
    その方が安心できます(`・ω・´)
    痛い時は痛み止めの点滴もしてくれると思いますし!!
    保険もききますし!!
    特大イベントただと思って挑みましょう(*´∀`*)

    • 5月14日