※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

自然妊娠か不妊治療かで双子の可能性について知りたい。hcg数値や胎嚢確認日、心拍確認日について教えてほしい。低hcgでも胎嚢確認後に妊娠継続する例もあるが、自身は心配。2個移植しており、次回の診察に向けて心構えをしたい。

自然妊娠でも不妊治療でも、双子のママさん、hcg分かる方教えてください🙇🏻‍♀️!
4w0d⇨800、5w3d⇨10000以上(測ってません)や、胎嚢確認日、心拍確認日、ET/BT等でおしえて頂いても構いません。

判定日(BT7-12前後)で低hcgでも、その後胎嚢確認できてから伸び率で妊娠継続されてる方もいらっしゃるなか、私ももうダメだきっと子宮外妊娠だと思いながら5w3dで胎嚢確認ができ、hcg数値は相変わらず週数より低いですが2個移植してるので、次回6w5dの診察にむけ、多方面で心構えをしたくこのような質問をさせていただきました。

コメント

ゆきとら✨

私は一つ戻しでBT10でhcg370ちょっとでした。
その1週間後に胎嚢確認して更に1週間後の心拍確認の時に一卵性である事が判明しました😂

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    更に質問すみません💦
    胎嚢確認や心拍確認のときはhcg測りましたか?

私は2個移植で、BT10は28と化学流産レベルでしたがBT15には計測できない胎嚢らしきものと血腫がみえ、BT20で胎嚢確認できましたが計測してくれず…みえた胎嚢をプローブ動かすと真横に同じ様な黒い◯が見え隠れしててこのときは血腫とは言われず1個胎嚢みえたねと言われており…hcg1000無いし、胎嚢も小さめでhcgの伸び率的にも妊娠継続するか微妙だと言われましたが、この黒い◯が気になってもいてこれから双子ですと言われる可能性があるのかなとも心構えしたいなと思い😣
    エコーはこんな感じで右側に動かすと、横に同じ様な黒◯がみえました。この胎嚢のような見た目だったので胎嚢なのかな?とも思ったり😂💦

• 5月12日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

hcgを測ったのは最初のみでした😊
    双子ちゃんの可能性は低そうな気もしますが…😥
    次の診察で継続しているといいですね☺️

• 5月12日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事ありがとうございます😣
    そうなんです…エコーは測ってくれないしその胎嚢なのか血腫なのか分からないものもうつしたエコーでもないし説明もないしで…
    今回はBT15診察では腹痛もあって、そのとき血腫からの出血に繋がるかもとアスピリン一旦中止したのに、BT20診察ではその血腫の経過を見るわけでもなく「あれ?アスピリン止めてるのなんでだっけ?」と😂💦
    出血はないんだよね?ならアスピリン復活しましょうかーと、前から出血はなかったけども!?となんか気になること質問しきれない診察でモヤモヤと😂
    不妊治療専門クリニックなので、妊娠してからの経過は結構淡白な感じで、去年9月から流産続きなので今回こそ…と祈りながら次回の診察まで穏やかに過ごそうと思います🥹
    長々すみませんでした💦

• 5月12日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

何か先生適当ですね😩
    いい結果になるように祈っています☺️💕
    卵ちゃん頑張れー💖💖💖

• 5月12日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ありがとうございます🥹!!
    ちょっと不安なことが起こりすぎてて質問乱立しちゃうと思いますがそのときは宜しくお願いします…🫣🥹

• 5月12日
はるまま

BT11で1288でした🥰

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます✨
    更に質問すみません💦
    1個ですか?2個移植ですか☺️?

• 5月12日
  • はるまま

はるまま

2個移植で初回の胎嚢確認でDDtwinが判明しました🥰

• 5月12日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事ありがとうございます!
    やはり2個移植で2個着床なら胎嚢の数分hcg出て上がってくのが一般的ですよね🤔
    私はBT10判定日化学流産レベルの低hcgなので、再判定でhcgの伸び率は上がってきましたが発育しないかもねーとも言われてるので次回の診察までモヤモヤです🥹

• 5月12日