コメント
まんまる娘のまま
母乳で育ってるなら問題ないと言われた事あります*\(^o^)/*
すず
成長曲線内ギリギリですよね?
あまり太らせ過ぎると心臓に負担がかかってくるので、母乳なら10分で止めるとか、ミルクなら量か回数減らしてみたらどうでしょうか?
-
ゆう(*˙︶˙*)☆*°
ゃっぱりそうですよね...
少し減らしてみます!- 3月31日
みーちゃん
うちのベビーもグングン体重が増えていき、おデブになるのではと心配になって小児科の先生に予防接種の際相談したことがあります✨
(2ヶ月の時点で6㌔越え😭笑)
先生は母乳であれば成長と共に自然としまってくるから問題ないと言ってましたよ👌
助産師さんたちは息子に『おっぱい飲むの上手だねー、ママのおっぱいおいしいねぇ💕』と話しかけてくれました🎵
-
ゆう(*˙︶˙*)☆*°
母乳なら問題ないんですよね!
- 3月31日
退会ユーザー
うちは下の子、1ヶ月健診の時点で1日67gでした(笑)母乳もミルクもゴイゴイ飲んで😂増え過ぎなことを心配していると相談しましたが、大丈夫と言われました!今のところ3ヶ月健診でも特に指導受けませんでした!1日の増加量も少し緩やかになってました!
-
ゆう(*˙︶˙*)☆*°
家も大丈夫なのでしょーか??
急にぷくぷくしてきたので心配で。- 3月31日
-
退会ユーザー
3ヶ月くらいから満腹感が分かってくると思うので大丈夫だと思います!うちもパンパンしてます(笑)
- 3月31日
ゆう(*˙︶˙*)☆*°
混合なんですよね( ・_・)
まんまる娘のまま
上の子の1か月検診の時56g増えてて、混合から母乳だけに変更して下さいといわれました。ずっと多く飲ませていたのにいきなり母乳だけで量も減ったせいでずっと吸ってる、1時間もしないうち口を開けて探してる、泣くで悲惨でしたが、体重の曲線ギリギリはずっとギリギリのまま増えていきますので歩くまでは本当に心配しました。