※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安全を考え、ベットから落ちない対策を教えてください。ベビーベッド以外での案をお願いします。

子どもどこに寝かせてますか?

現在クイーンサイズのベットにベットインベットを使い子どもをそこに寝かせてます。
最近寝返りや寝返り返り、ずり這いで何度かベットから落ちてしまいました。そんなに高さがあるわけではないので幸い死には至りませんでしたがいつなにが起こるかわからなく、怖いので改善策を教えてください。

ベビーベッドは置く場所がないのでそれ以外で案ください。
ベッドを囲うものも検討したのですが間に挟まって窒息の恐れやつかまり立ちした時が怖いなと思い、子ども用のものは高いものが多いので中々踏み出せずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリトルワンのベッドガードを使っています。
マットレスの上に乗る感じになるので、間に挟まることはありません。
ただ、つかまり立ちしたら落ちるし端には金具?がなくて押すとクッションが向こう側に行っちゃうのでそれも怖いところですが、、
ベビーモニターつけて危なそうだったらすぐ駆けつけるようにして、今まで落ちたことはありません。寝返りやズリバイでの転落は防げます!
これをつけた上から一般的な高さのあるベッドガードつければ完璧かなと思いつつ、高いのでまだ買ってません🫣

ままり🌻

敷布団とか新しくマットレス敷くところもなさそうでしょうか?
普通に考えると柵で囲うか、ローベッドとかに変える以外に方法ないと思います、、

はじめてのママリ🔰

うちはEdenplaykeyというメーカーのベッドガードを使っています。アマゾンで買いました。それプラス、縦長の抱き枕をガードに寄せて置いています。今まで落ちたことはありません。
けれど、他の方が言うようにつかまり立ちされたら危ないので、お昼寝させる時など、子ども1人で寝かせる時は床に昼寝布団敷いて寝かせます。