※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

赤ちゃんと温泉旅行に行った方、赤ちゃんのお風呂はどうしましたか?明日から義家族と一緒に旅行で、部屋にお風呂がないため大浴場に行くか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんと温泉旅行に行かれたことがある方、赤ちゃんのお風呂どうしましたか?
明日から一泊で義家族と一緒に旅行に行きます。
宿は義両親が決めて予約してくれましたが、ホテルで部屋にお風呂はついてないようです。
大浴場に赤ちゃんつれてくか、一日くらいならとお風呂いれないか。
みなさんどうしたのか教えて下さい(*^^*)

コメント

むぎむぎ

私はお風呂は貸切のところを予約しましたが、大浴場だと気を使いますよね😅💦
なので私なら拭いておしまいにすると思います💦💦
現に今でもたまにお風呂前に寝てしまって、寝たところを拭いておしまいにしてることもあるので😊💡
それに暑い時期じゃないので1日くらいなら大丈夫ですよ❣

you

お部屋に付いてないんですかΣ(゚д゚lll)
温泉は熱いし、大浴場でおしっことかしてしまったら周りの方に申し訳ないので、一日なら入れないと思います(^^;;

おかぴ

今月中旬に行って来ました( ˆ࿀ˆ )
ネットで調べたら温泉に含まれる成分が赤ちゃんには強いとのことで、風呂付の部屋を予約して赤ちゃんは部屋のお風呂に入れました。
もしも心配なら清拭だけでもいいと思いますよ!

まぐまぐ

何回か旅行していますが、すべて部屋のお風呂でした。大浴場はおしっことかしてしまう可能性もあるので、連れて行ったことありません💦
部屋にお風呂がないとなると困りますね💦
私なら1日くらいだったら、タオルで拭くくらいにしときますかね(^^;;

yu-ki+

お部屋にお風呂ないんですか😱💦
赤ちゃんいるんだからちゃんと赤ちゃん🆗な宿探して欲しいですね💦

うちはまだ貸切風呂でしか入れた事ないです!
大浴場はおしっこの可能性もあるし感染症も気になりますしね😣
まだ暑い時期ではないので清拭か、荷物増えてもいいならベビーバス持参して沐浴とか💡

ayu

生後2カ月の時は大浴場にベビーバスを持って行き、温泉のお湯と水で調節して入れました。
ベビーバスは自分で持って行ったんですが、用意してありました。

生後5カ月の時は家族風呂を予約してたのでそこでは家のお風呂と同じように入りました🙋

ただでさえいつもと違う環境で寝づらいと思うのでお風呂は入れてあげたほうがすんなり寝ると思います👏✨

ゆ〜たん

今の季節なら拭いて終わりにします。

YR


お返事遅くなったのと、まとめてになってしまってすいません💦
お風呂は一日お休みしました😃暑い季節でなく良かったです(笑)
旦那に子供預けて、久々にお風呂でゆっくり出来ました✨
アドバイスありがとうございました!!🎶