※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜9時間連続で眠ることに心配がある。夜中泣いているのに気づかないのでは?生活リズムが整っていないのか心配。

今生後3ヶ月の息子を育てています👶🏻
睡眠について質問させてください😭😭😭

朝起きるのは8〜9時の間です❣️
そこからは寝ても30分〜1時間でほぼほぼ起きています❣️
グズグズするときもありますがほぼ
機嫌がよく1人でメリーを見たりします❣️

寝かしつけは21時にしてるんですが、
この前21:30〜7:30まで連続でねました❣️
いつも大体9時間ほど寝ます…!
最初はいっぱいねたね〜〜
と思ったのですが、寝すぎではないですか!?😭
21時にあげるミルク(完ミです)も眠くて
100飲んだかな〜〜?くらいでこれだけ爆睡します。

なんか、夜中に泣いててもしかしたら
自分が起きれてないのかも!?と思いましたが、
旦那さんに聞いても泣いてなかったよと…
実家暮らしなので泣いていたら誰かは気づいてくれると
おもいます(´;ω;`)

3ヶ月になったとたん夜すごい寝てくれて
ありがたいのですが、なんか心配で(笑)

この頃はまだ生活リズムとかついてないですよね!?

なんだか心配で(´;ω;`)

コメント

みやたん ❁❁

私はこの前新記録で7時寝の朝の7時半まで寝てました👶🏻💕

  • かめりおん

    かめりおん

    すごい❣️(笑)なんか安心しました💜

    • 3月31日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私的には、たくさん寝てくれてありがとう!とゆってます❤

    きっと、夜と朝の区別がついたのかな?と思ってます(^o^)✨

    • 3月31日
  • かめりおん

    かめりおん

    やっぱりそうですよね❣️
    なんておりこうさんなんだろう💜(笑)

    • 3月31日
スヌさん

うちは4ヵ月です。混合で寝る前だけミルクを飲ませています!だいたい9時過ぎくらいにミルクなんですがよく飲む時で140cc、だいたいは100ccくらいで寝てしまいます。早い時で朝の4時、遅いと5時、6時くらいまで寝てる時あります!
ミルクだとよく寝るのかな?と思います(^^)
ミルクをあげてない時は1時、2時には1回起きてました。

  • かめりおん

    かめりおん

    みんなそんな感じなんですね❣️
    安心しました☺️

    • 3月31日
はる

うちの娘は3ヶ月になってから夜の19時半ミルクで20時に寝て朝の5時過ぎまで寝るようになりました(^ ^)

  • かめりおん

    かめりおん

    安心しました☺️ありがとうございます😊

    • 3月31日
mi1111

うちの子も本当によく寝る子で、
3ヵ月の時には10時間〜12時間寝てましたよ〜✨
今でも19時半ごろには寝て、
朝までぐっすりで今のところ夜泣きもなく、
生活リズムも毎日同じように昼寝したり
してます!!

ただ夜間もずっと寝てるせいか、
体重の伸びが悪くなったりもしました!
が離乳食始まったらムチムチして来たので
いいかなと思ってます〜👶🏻

  • かめりおん

    かめりおん

    そんな関係あるのですね…!
    凄い寝ますね💜寝る子は育つ!ですもんね💜

    • 3月31日
ゆな

私も2ヶ月の半ばくらいから10時間とか寝ます😂👏🏻
たまーに夜中起きるときも出てきましたが体重が順調に増えてたら大丈夫です♡

  • かめりおん

    かめりおん

    体重は曲線のギリギリなので心配はなさそうです(笑)(笑)

    • 3月31日
ゆ

うちもお風呂後、母乳とミルクを150ミリ飲んで飲みだめするので、起こさなかったら7時間くらい寝ます😅

母乳量を減ることも懸念して4~5時間後に夜中に一回授乳しますが、また朝まで5時間くらい寝ます😅起こさなかったらたぶん9時間くらい寝てしまうのでしょうが、今から暑くなってくるので脱水にならないように夜中は1~2回起こして授乳するつもりです☺

deleted user

うちも3ヶ月ですが、毎日のミルクの時間のサイクルが決まってきました!
17時〜18時にはお風呂に入ってその後140ml〜200ml飲んで18時〜朝の6時まで爆睡です。
少し前までは100mlくらいしか飲まなかったんですが、夜寝るのが長くなってくるにつれて飲む量が増えた気がします!
うちの子も前までは21時のミルクがあったんですが、その時はやっぱりあまり飲んでくれませんでした。眠さが勝ってたのかな?

体重の増えが心配で保健師さんや小児科の先生に相談したりもしましたが、平均のグラフに入ってるので問題ないと言われました!
眠い時に寝かせてあげるのもいい事だと思います♡

また、保健師さんから聞いたのですが、
女性は産後1年間は赤ちゃんが「ふぇ」って小さく泣いただけでも起きれるようにホルモンがなっているそうです。そのため、いくら寝ても寝足りないくらい寝不足感があるみたいです。夜中起きないのなら泣いてないんだと思いますよ!もし泣いていたら起きると思いますので安心してください♡
長くなってしまってすいません(><)