※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
ファッション・コスメ

セルフでマツエクしてる方いますか?マツエクに行く時間とお金がなくずっ…

セルフでマツエクしてる方いますか?
マツエクに行く時間とお金がなくずっと諦めてました。
もし自分でつけれたら好きな時間にできるし節約できると思うのですが実際どうなのかなぁと。
全くの素人にできるものなのでしょうか?
手先は割と器用な方だとは思うのですが。
やったことある方、もしくはセルフマツエクされてる方いろいろと教えてください!!

コメント

deleted user

自分でつけてますよー☻

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます!!
    rさんはどこかで教えてもらったりしましたか?普通にキットを買ってその説明だけでできるものでしょうか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容師免許持ってまして、通信でやり方を学びましたがたいして役には立たず。
    youtubeなど見たりしましたよ!

    最初は無理だーって思ってましたが慣れたらカナリいいですよ☻
    スカスカになる前につけれますし✩*॰¨

    • 3月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    通信などで勉強してたんですね(>_<)
    何もわからない人がいきなりyoutubeでうまくできるかは別として出来そうですか?
    何回かやればコツみたいの掴めるようになりますか??
    スカスカになる前にセルフでつけれて家でできるなんて本当にうらやましいです!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私が通信でやり方を学んだ時はフレアと言って一本のシングルエクステのつけ方を学んだわけじゃなかったのでシングルの物をつけるには中々難しかったですが、すぐ慣れました!
    器用なら大丈夫ですよ☻

    何回かやれば向きもバラバラにならないです✩*॰¨

    あと、セルフでやる時はコンタクトつけたほうがいいですよ!

    • 3月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    目開いてると染みるんですか?
    ちょうど目が悪く普段コンタクトなのでもってこいです!笑
    向きなどはなかなか難しそうですね…。
    でもみなさん何回かやれば慣れるみたいだしやってみる気マンマンになりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
ゆーき

私セルフ歴3年です♪独学です!
全部セットの物ではなく
マツエク専門店の通販で居るものを一つ一つチョイスして購入しました(^。^)
全部で5.000円程でした。
YouTubeやコツなどして貰ってる時の思い出したりして何度かしてると慣れました!

購入した材料ですが未だ買い足して
いません!笑
かなりもってますよね!コスパ良すぎますよ♪専門の接着剤なので取れにくいしお店で付けて貰ってた時は1カ月しか持たなかったけど私は2カ月とか余裕で付いてます(o^^o)

練習すればうまくなりますよ♪
私はおすすめです(o^^o)

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます!!
    独学でそこまでいけるんですね!
    2ヶ月ももつなんてほんとコスパ良すぎですね!うらやましすぎます!
    最初からセットではなく通販でチョイスしたんですか??
    肌が弱いので接着剤は慎重に選びたいなと思ってました!
    選んで集めても5000円なら最高です♡
    個人差があるのは承知なんですが…
    難しいですか?笑

    • 3月31日
  • ゆーき

    ゆーき

    いけますよ〜!
    最初の材料費だけで3年もってるので
    ほぼタダでしてるもんでw笑
    マツエク専門店での購入をおすすめします!
    キットなどの接着剤はすぐ固まってしまったり管理不足で固まったりするので…
    私は使う分だけ出してすぐ冷蔵庫保管してます♪未だ使えてるので^_^

    最初は難しいと感じるかと思います(^_^;)
    でも何度もしていくうちにコツを掴むと思うのでコツを掴めば早いです!
    ポンポン付けられますよ(o^^o)

    これは練習しかないですー!
    あとマツエク付ける際はコンタクト装着してしないとしみる感じがあります。
    これは調べてみて下さい(^_^;)

    • 3月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    3年!!タダマツエクなんてうらやましすぎますー!
    バラバラで買うと接着剤とまつ毛とピンセットとリムーバーと目の周りに貼るテープ?みたいのでいけそうですか??
    他にあると便利な物やこんなもの買ったってものがあれば教えてください!!

    • 3月31日
  • ゆーき

    ゆーき

    ピンセットは2本入ります^_^
    接着剤のせるアルミホイルくらいですかね
    なるべく平らなとこに接着剤のせてください
    伸びてすぐ固まっちゃいます(^_^;)
    専用の物もありますよ♪

    • 3月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    いろいろと教えてくださってありがとうございます!
    ドキドキですが買ってみてやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
めいころ💛

前にQoo10というサイトでセルフマツエクキットを3000円ぐらいで買いました(^^)

自分で何回か付けましたがやっぱり不器用なのかすぐ1日〜3日で取れてしまいました😭

でも自分で好きなボリュームにまつげをつけれるし、まつげもすぐ無くならないので繰り返しつけれます♪

練習したら多分外れにくく付けれる様になるかな?と思いました(笑)
まだまつげ残ってるので久々に私もやりたくなりました(^^)

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます!!
    3000円ですが?!すごい安いです!
    それでつけれたらとっても節約♡
    ちひろさんはどこかでやり方教えてもらったりしましたか??普通に何もわからない人がキットを買って説明だけでつけれそうな感じですか??
    そして人それぞれだとは思いますが難しいですか…?笑

    • 3月31日
  • めいころ💛

    めいころ💛


    3000円でまつげ、ノリ、リムーバー、ピンセットがついてましたよー*ˊᵕˋ*

    私はYoutuberがやってるの見て、買いましたよ(^^)

    そのYoutuberの人はとても上手に着けていたので、本当に人それぞれだと思いましたが私は慎重にやらないと眼球にまつげが刺さって危なかったです!(笑)
    でも慣れてきたらササッと10分ぐらいで出来ましたよ(〇´°ω°)b
    すぐ取れなければもっと良いんですけどね😭

    • 3月31日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    10分?!すごいです!
    私も慎重にやらないと刺してしまいそうです…笑
    1ヶ月くらい持ったら最高ですよね!
    私も一度買ってみようかな。
    出産を機にマツエクやめたのですがまたやりたい衝動にかられてきました!
    youtubeあさってみます!!笑

    • 3月31日