※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のランドセル、気に入ったものがいいですか?友達には丈夫なスポーツメーカーのものが人気。でも、他のママは土屋鞄を選んでいるので、メーカーも考慮した方がいいかな。

ランドセルって子供が気に入った物を買えば良いんですよね?😅

今日何件もハシゴして最後の店舗で息子も私も気に入ったランドセルがありました。(まだ買ってないです)

ママ友と話をすると男の子は扱いが乱暴だから、スポーツメーカーのランドセルは丈夫!だから買う人多いとか聞いたり。

ママリで見ると土屋鞄で、買いましたー。とか見るとメーカーも気にした方が良いのかな。とか考えてしまいます。

コメント

🍅

気に入ったものでいいと思います!

いろんな意見もあると思いますが、気に入ったものが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

本人の気に入った物にしたいと思います😆

• 5月11日
豆

スポーツメーカーのランドセルは丈夫なんて初めて聞きました😂

確かに、我が家の男子はびっくりするほどの乱暴に扱いますが、その子によると思います。

本人が気に入って愛着があるからこそ大切に使う気持ちが芽生えるのだろうし…

私は、本人が気に入ったものというのが最低条件だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか?笑
    ママ友に言われました😅

大切に使うかは本人次第ですよね💦

メーカー関係なしに、本人の気に入った物で購入します!

• 5月11日
ちびちゃん

私もそれでいいと思います😊
ただ、扱いが雑なのはそうかもしれません😂
うちの子は今年新1年生ですが、早くもランドセルの扱いが…笑
気になるのであれば、キズ防止にランドセルカバー付けるくらいはした方がいいかもしれません!
私はもう好きにして状態なのでカバーすら付けてませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使って行くうちにキズが付くのは仕方ないですよね😭
    私も、そこは気にならないです😅

ただメーカーや、丈夫さに拘るママ友が多くて…😓
    そこが気になっちゃって😭

• 5月11日
ももかっぱ

気に入ったもので、身体に合ってそう(肩紐の部分が浮くとか背中が密着しないとかじゃない)ならそれが1番です!

今は大体どのメーカーも補償ついてるから最悪直せるし👍

一年使って、横のフックがちょっと壊れてましたが(一度も使ってないので、ロッカーに入れる時とかに壊れたのかな??)それも無償で交換してもらえました!
それくらいであとはカバーもしてたので、キレイです。

はじめてのママリ

娘が1年ですがお友達の男の子はランドセル散歩させるように引きずってますよ😂水筒も😂その子によるとは思いますが、、!