※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚切り出された。財産分与と生活費支給の話がある。毎月受け取るべきか悩んでいる。義両親は反対している。今の職場を辞める必要あり。

皆さんなら?
離婚することになりました。
離婚届の提出はまだです。
子なしです。
理由は性格の不一致と、私的には旦那がモラハラぽくしんどかったからです。
離婚切り出したのは旦那からです。

財産分与でのまとまったお金の他に、
旦那が私が次の職場につくまで毎月生活費を
入れてくれる話をしてました。

皆さんなら毎月受け取りますか?
ちなみに義両親は反対してるそうです。

(私の地元が今住んでるところから飛行機の距離なため、今の職場は辞めるしかありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費を援助してくれると旦那さんが言われているのであれば私はいただくと思います!きっと旦那さんやその家族とは関わることがなくなっていくだろうし、親が反対しててももう今後関わることないし関係ないかなーっとかおもっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます。
    ただ、決まらなかったりして
    いつまでも貰い続けていいのかな?と思ったりです‥

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那サンに相談して、あらかじめ期限を例えば半年?とか決めるとかにしておくのはどうでしょうか🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、半年か一年か期限決めたいと思います!色々考えてそれがいいかなと思いました。ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 5月16日
のんのん🔰

私はありがたく受けとります😂
最低でも2ヶ月位は無収入になってしまうと思うので本当ありがたい限りです😁でも、それを口実に何かネチネチ言ってきそうな感じであれば受け取らないかもしれないです。
義両親は、もう他人でしかないので関係ありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    ネチネチ言ってきそうか、どう思ってるのか少し探りいれてみようかなと思います。

• 5月16日