※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト先で仲良くなった先輩とプライベートでも遊んでいたが、仕事では厳しく指導される。妊娠後、仕事に戻る誘いがあり悩んでいる。周りに同じような友達がいるか気になる。

同期ではなく先輩(歳は私が上ですが)とバイト先で仲良くなってプライベートでも遊ぶようになりました。
趣味や好きな物が似ていて初めはいい友達ができたと思っていました。
ただ彼女がとても仕事に真面目で10年は働いてるベテラン。同じ時間帯で働いてたのでほとんど彼女から仕事を教わりました。
プライベートで仲良くしてるけど仕事ではがんがん言うからと釘は打たれてたのですが彼女も周りから甘やかしてると思われたくないのか他の人に比べて当たりが強い…💦
子供が生まれるまで働いていたのですがプライベートと仕事場での温度差がすごすぎて正直しんどかったです。

妊娠を機に辞めてそれからも遊んでるのですが仕事が絡まないと本当に気が合うし怒られる事もないし楽しいのですがつい最近仕事戻っておいでよと誘われました。
仕事辞めてから約3年の間は子供とも遊んでくれて楽しかったのですが戻ったらまたしんどい思いするのかなと気が引けてしまいます。
私は言う事は言うからねと既に言われてしまってます。

みなさんにも職場で仲良くなってプライベートも遊ぶけどなんか微妙だなって友達いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事も一緒、プライベートでも遊んでたのなんて、新卒で入って、歴も歳も一緒の同期くらいです💦

職場で、仲良かったり可愛がってくれた先輩でもやはりそこは先輩。(後輩もしかり)
仲良くいたいからこそ一線引いてました。

仲良かったのにプライベートを挟んだら、逆に仲良かったから職場に誘ったら、ギクシャクしたなんて話しはよくありますので、【友達】でいたいのであれば復帰しないのがいいでしょうね💦