※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集中できず携帯をいじってしまい、やるべきことが進まない悩みがあります。最近自分がADHDかもしれないと感じています。同じ経験をした方はいますか?

やらなきゃないのはわかっているのに
隙あらば携帯をいじったりして
まったく物事が進まないことがよくあります

今日は実家に泊まる準備をするのに
集中すれば30分もあれば終わるのに
こうやって携帯をいじったりして
なんだかんだ2時間経って
まだ終わっていません。
頭ではわかっているのに出来ません。
あと旦那の服を入れるだけなのに。
普通の人からしたら意味わからないと思います。
しんどいです。

その他の行動も含めて
最近自分がADHDなんじゃないかと思い悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに…
「これやったらこれとこれやって!
あ、あとこれ取って!」とかいう指示を出されると
頭の中がぐちゃぐちゃになります。

母は私が物心着いた頃から精神疾患持ちですが
今思えばADHDの特徴もあります。

コメント

まま

多分、めちゃめちゃ分かります😇
何というか、暇(?)8集中2くらいで動いています😂
いつもギリギリになってやっと、集中モードに切り替えられる感じです。間がないというか。
旅行の荷物も、ギリのギリにならないとやらないというか、やれないです😂
頭では、分かっているんですけど。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけてありがたいです😭
    わかります、旅行の荷物は毎回前日に徹夜して詰める始末です。
    予定ある日は遅刻しないように2〜3時間早く起きるのに、かえってそれが仇となって(余裕があると思って)結局のんびり過ごしてギリギリになって準備とかバタバタしてギリ遅刻、ってパターンです。
    もう嫌になっちゃいます😑

    • 5月11日
  • まま

    まま

    前日の徹夜も、早く起きたのに遅れるのも、めちゃやっちゃってます🤣あるあるですね🫣
    仕事の面接などの大切な用事の時は、逆に早く着き過ぎて、休憩している間にギリギリになってしまったり。
    子供といる時より、1人でいる時の方が気が緩んでやらかします。
    何してんだろうって感じです😂

    • 5月12日