※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の詰物が虫歯になり、治療費が高額でショックを受けています。今後の治療方法や歯医者の変更に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

歯の詰物の下で虫歯が進行していて、2年ほど前にセラミックで詰めてもらったので10万近くしたのに、虫歯になってショックを受けています。その型のセラミックはもう使えないだろうからまたセラミックでとなったら金額的に悩んでいます。自分の手入れの原因ももちろんありますが、どうせまたこんなふうになるならプラスチックで詰めてもらって定期的に虫歯確認してもらうか、今回なかなか原因がわからず他の歯医者でやっと原因を見つけてもらったこともあり、歯医者を変えるかも迷っています。また別の箇所も詰物の下で進行していてすでにジルコニアの詰め物(10万)を注文しているなか、さらに見つかりこんな歯のトラブルばかりの私になにかいいアドバイスくださればうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で今歯医者に来ています😂
お会計待ちです😂

たった2年だときちんと虫歯の処置が出来ていなかった気がします💦

私の場合は小学6年生の時処置した銀歯下が43歳の今虫歯になっていることが判明し、がっつり削りました。

また、セラミックで10万高いですね💦
今目の前に貼ってある院内料金案内はセラミック、ジルコニア共に5万円ですよー💦

虫歯が進行しやすいのか、歯医者さんの処置の問題かは分かりませんがたった2年でまた処置しなければいけないならハイブリッド(27500円/本)にします💦
もしくはいっそのこと歯医者変えてみます!

mimi

ちゃんとした歯医者なら、自費の詰め物には保証がついていますよ⭐️私が勤務していたところは5年でした!
セットした時に保証書はもらいませんでしたか?
大体が定期的にその歯医者で定期検診を受けている方といった条件が付きますが、その年数で再発するのはおそらく歯医者側のミスです💦

もし保証がない歯医者なのであれば、ちゃんと保証してくれる歯医者に変えた方がいいです‼︎