※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が夜何回も起きて困っています。ねくるみを使っていたが9kgになりキツくなりました。添い乳もNG。日中もグズグズが多いです。対策はありますか?スケジュールは朝7時起床、20時半就寝です。

生後6ヶ月の子供が夜何回も起きてしまいます、、。
ねくるみ を、使ってたんですがもう9kgもありキツくなってきて無しにしたらやっぱり起きます💦キツイけど使うと、嫌がる日もあるし、寝てくれる時もあるしって感じです。。
添い乳もいけないんでしょうか?
日中起きている時も結構グズグズが多いので困ります💦

何か対策はありますか??

スケジュールは
朝7時過ぎに起きる→10時過ぎに寝る→12時過ぎに寝る→14時半に長男の幼稚園バス迎え→そのまま起きてるか、寝る→16時ごろ起きる→18時ごろ寝る→20時半ごろ寝る

って感じです。。!!

コメント

ぴっぴ

添い乳は夜起きやすいって言いますよね、、
もうすぐ9ヶ月になる娘も2.3時間おきの授乳です...
上の子も卒乳するまで夜中何回も起きてましたし、卒乳しても夜泣きで何回も起きてました、、

添い乳をやめて夜間起きて授乳するか抱っこで寝かすか...

夜間断乳は早い気もするし難しいですよね😭アドバイスじゃなくすみません、、