※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

9か月の女の子を育てている方が、三回食に移行する際、離乳食後の授乳が必要か相談しています。保育園入園に伴い、昼間の授乳をどうするか悩んでいます。

こんにちは☺︎
9か月の女の子を育てています。今、二回食で来週あたりから三回食にしようと思っています!
今は、離乳食のあと授乳しているのですが、三回食になれば欲しがらなければ離乳食後の授乳はしなくてもいいのでしょうか??
1歳から保育園に入れる予定なので、昼間だけは授乳やめないとと思って少し焦っています(´・ω・)

コメント

YUI

回答になっていなくてすみません。
私も同じ事で悩んでいます💦

離乳食のあと授乳しても
全然飲まず乳首で遊びだすので、
夜の離乳食の後は、授乳やめました😅
朝も要らない気がするので、
やめようかと思っていますが
育児本などでは
離乳食+授乳と書いてますよね💦

• MM❤︎

MM❤︎

そうなんですね〜(´・ω・)💦

でも、乳首で遊んじゃうくらいならちゃんと食べられている証拠ですね!
    うちの娘は、離乳食後の授乳も普通に飲むので…
    二回食のうちは離乳食だけでは栄養が充分じゃないと聞いたので、授乳しているのですがおっぱいも何だか出なくなりそうな感じがしてて💦日中あげなくなったら止まっちゃいそうです💦笑

• 3月31日
  • YUI

YUI

なるほど…🤔
    離乳食増やしたら
    授乳しなくなったりとか?💦

出てるか心配ですよね!
    私も授乳回数激減したので、
    ふにゃふにゃの
    やる気のないおっぱいって感じです💔笑

• 3月31日
  • MM❤︎

MM❤︎

確かに…少し足りてないのかもしれませんね…😅
    増やしてみようかな。ゆっくり食べなので時間掛かっちゃうんです💦笑

同じくふにゃふにゃです😅
    ここまで来たら、卒乳断乳まで母乳で行きたいので頑張ってもらいたいです〜!!

• 3月31日
ママリ

うんちが硬いとか、便秘じゃなければいいんじゃないかなー?と思いますけどね😄
うちは2週間ほど前から三回食ですが、更にうんちが硬くなってしまったので、離乳食の直後にミルク60を足していますよ!
離乳食は200グラムほど食べているのでミルクなしでも大丈夫そうなんですが、麦茶をあまり飲まないので食後のミルクなしだとかなり水分不足になります😱💦💦

• MM❤︎

MM❤︎

なるほど…(´・ω・)!!
    実はうちの娘も便秘ちゃんです…
    それを考えたら確かに水分取るためにも飲んでくれるのなら、授乳続けた方が良さそうです…💦同じく、麦茶それほど飲まないので💦麦茶もゴクゴク飲んでくれればいいのですが…

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

あぁ~麦茶飲んでくれないとなるとますます💩出なくなっちゃうと思います😭
    うちも前より麦茶は飲んでくれるようになったけど、それでも一回の食事で飲む量なんて20ほどで😅
    早くゴクゴク飲んでほしいですよね😅
    ゴクゴク飲んでくれるようになったら、泣かないかぎりミルクなしにする予定でいます☺🎶

• 3月31日