※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♡
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、出産後も引っ込まず不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話ですみません。

娘を出産する前から痔になりそのまま出産になりましたがその後、特に治療はせず今妊娠中です。
先週歩き過ぎたらいきなり夜かなり大きいイボ痔が出て痛くて痛くて次の日肛門科に行き薬ももらってきました。
痛みはだいぶ治まりましたが痔が引っ込みません。

これは引っ込むのかな?
娘を出産した後くらいに大きくなってるので出産の怖さより痔の方が今恐くて…

同じような方いますか?

コメント

ミニオン♡

友達が出産する前からいぼ痔になっていて、放置して2人出産して2年後ぐらいに育児も落ち着いてきたということで病院に行ったら入院して手術になりましたよ!

先生にもなんでもっと早く来なかったの!って怒られたみたいです。
入院も一週間と長期で痛みも手術してからすごいあったみたいで、早めに病院行って治療した方がいいですよ!

ルミ♡

手術も日帰りで出来ると言われましたが妊娠中はオススメはしないと言われました。
なのでやるとしても出産後になると思いますが…

それまでこの痔がどうなるのか不安で…

りぃーかぁー

私も二人目妊娠の際になり産婦人科で薬もらって1週間くらい治るのにかかりましま。
今では排便したり疲れたりすると出やすくお風呂でマッサージしながら押しています。

MYMMA❤

まだ独身の時ですが手術しました。
女の人は恥ずかしくて病院に来ないら来た時には酷くなりすぎてる!って言われました。

出産して落ち着いたら手術した方がいいかもしれませんね。

ルミ♡

1週間で治ったんですか?
わたしの引っ込みそうにもないけど大丈夫なのかな(:_;)

ルミ♡

手術ってやっぱ痛いですよね?
ちなみにいくら位掛かりますか?

ミニオン♡

日帰りならまだ症状もそんな進行してないのかもしれないですね!

友達は末期だったみたいで、一週間も入院でした....

友達から聞いたんですが、いぼ痔はお風呂に入った際などに押し込む方がいいと先生に言われ押し込んでたみたいですよ!

ルミ♡

まだ押し込めないですが痛みも大きさもマシになってきました。

なるべく冷やさないようにしてみます。